アクセス解析
レンタル掲示板
Ally Kerrの歌の良さ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/01.Thu

Ally Kerrの歌の良さ

このブログでは、もう何回も書いてきたことなのですが・・・
Ally Kerrの歌の良さ、そして魅力を、また改めて書いちゃおうと思います(笑)。
(本当に何度も書いてるけど・・・しつこくてすみません^^;)

毎日毎日、本当に飽きもせずに、アリーのCDを聴いています。
こうなると、アルバム「Calling Out To You」は本当に特別な一枚で
歌っているAlly Kerrという人も、私にとっては特別なアーティストです。
一体、アリーってどんな人なんだろう?
(ライブの時に会ったけれど・・・ネ)
そんな思いをグラスゴーに飛ばしながら、彼の歌を聴いていたりする私ですが
まあ、それは心の中にしまっておこう・・・。

さて。
アリーの歌の魅力は、その楽曲と彼の歌声にあると思います。
そう、まずは声。私の好きな歌声。歌い方。
割と高めの声で、きれいで、優しくて、聴いていて嫌味のない歌声。
素直な感じ、とも言えばいいのでしょうか?
場合によっては、少し弱い感じもありますが・・・でも好き。
そして、彼の作る歌。メロディ。
爽やかで、素直で、素朴で、繊細で、どこか懐かしい旋律。
どれも親しみやすくてわかりやすいから、思わず一緒に歌ってしまう歌ばかり。
CDを聴くたびに、本当にいつも感じることなのです。

・・・言葉にすると、やっぱり上手くはアリーの歌の良さを伝えられないな。
でも本当に耳心地が良いのは確か。アリーの歌を聴くと、自然と心が和みます。
同じアルバムを何度も聴いても飽きないのは・・・そういうことなのかな。
とにかく私はAlly Kerrの歌が大好きなのです(*^^*)
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。