アクセス解析
レンタル掲示板
SOUNDPOOL「on high」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/24.Wed

SOUNDPOOL「on high」

On HighNY出身のシューゲイザー・バンド、SOUNDPOOL(サウンドプール)。ここ最近のクインスさんの正規リリースものでは、割とお気に入りのバンド。女性ボーカリスト、キムさんの声がとてもきれいなのね。女性ボーカルのシューゲイザーと言えば、私はThe Year Zeroを思い出すけれど、同じようなドリーミンさがあります。それにこのバンドも、そんなに重々しい轟音ギターは無く、とてもポップ。シンセの音がとても印象的かな。時々「ミヨヨ~~~ン」と、テルミン並みの音が出ている時もあるし・・・。何となく近未来+宇宙的(笑)。

タイトル曲「on hign」や、男性ボーカルから始まる「walking on air」、浮遊感あふれるイントロが面白い「eurostar」なんかが好き。しかしインディ・バンドと言っても、メジャーにも負けない実力があるなーと思います。CDを通して聴いてみても、音楽に一貫性があって、私みたいな素人でも質が高いのがわかるもん。やっぱり売れるものばかりが良い、とは限らないんだなーと思いました。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

