アクセス解析
レンタル掲示板
Labrador 注目のアーティスト ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/15.Mon

Labrador 注目のアーティスト

スウェーデンの人気レーベルLabrador(ラブラドール)。
Club8やAcid House Kings、そして今私が大好きなThe Radio Dept.など
良質のアーティストが在籍するレーベルですが
その他に、ちょっと気になっているバンドをピックアップしてみようと思います。

これは前にも書いたけれど、まずLoveninjas(ラヴニンジャス)。
マイスペで視聴しているうちに、好感度アップ!
歌によっては、ちょっと鼻にかけるような歌い方が気になるけれど(笑)
結構ギターポップしてて、いい感じ♪
ラブラドールの雰囲気、たっぷり。
で、Quince Recordsより国内盤が1/24に発売予定なので、買う予定です。

次はThe Mary Onettes。←なんて読むのかな?
このバンドは某所で教えていただいたのですが、視聴してみたら見事に私の好きな音。
なんでも一度、大手レーベルと契約したことがあるだけに
ボーカルがしっかりしていて、とても聴き応えのある感じです。
「LOST」とか、すごく良いです。
まだシングルしかリリースしていないようなので、今後も要注目です。

Labradorのサイトに行くと、トップページで紹介されていますが
10周年の記念CDボックスが発売されるのでしょうか?
4枚組で100曲?2/14のリリース予定のようですが、詳細はいかに??
収録曲とか、ちょっと気になるなぁ。日本でも輸入盤、買えるのかな?

・・・そんなわけで、要注目レーベルなのです(^^)。

Loveninjas Myspace
The Mary Onettes Myspace
Labrador
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
はじめまして。

好きな名前が出てくるブログを見つけてしまいました。

Loveninjasは曲によって雰囲気が変わりますね。
Youtubeで「I'm Really Sorry」を見て笑いました。

私もLabradorは大好きです。Club 8から入って
Acid House Kings、Laurel Music、Sambassadeurと
女性ヴォーカルものを中心に聴いています。

The Radio Dept.も「Pulling Our Weight」を
聴いた時は鳥肌が立ったほどです。
美しいシューゲイザーです。

他ではHybrisのアーティストも良いです。
El Perro Del Marをよく聴いています。
スウェーデン語のSibiria、Vapnetも。
CDが手に入りにくいのが難点ですが・・・。

http://www.hybrism.com/
http://www.hellosurprise.com/

それでは、また寄らせていただきます。








いらっしゃいませ
atpaleysさん、初めまして。
コメントありがとうございました。

Labradorのアーティスト、とても良いですよね。
私もClub 8→Acid House Kingsという順番で好きになりました。
その他の女性ボーカルは実は聴いたことがないので、参考にさせていただきますね。
Loveninjasは、マイスペースでしか視聴していないんですが
PVを見ると、ちょっと怪しい感じ?ですよね(笑)
アーティスト名からしても面白いですし・・・。
The Radio Dept.の「Pulling Our Weight」は、私も同様な思いでしたよ。
彼らの歌は本当に好きです。
2ndはシューゲイズっぽさが抜けて、一部のファンをがっかりさせたようですけれど(笑)
私はどちらのアルバムも大好きです。

El Perro Del Mar、視聴してみました。
可愛らしい女性ボーカルですね。情報ありがとうございました。

atpaleysさんもブログお持ちなんですね。
後ほど遊びにお伺いします^^
Loveninjas!
ネットで知り合ったお友達がCD-Rに焼いてくれて送ってくれたんですけど・・・自分もかなりお気に入り♪
最近のへヴィロテです。
名前は物凄くダサいけど(笑)
スウェーデンのバンドってなんかダサい名前が多い気がするな~(笑)
さすがLeeさん、もうすでにLoveninjasもチェック済みなんですねー。
歌声とか結構好みです。メロディもいい感じですよね。
今もマイスペで聴きながら、ネットしてます(笑)
あ、ラブニンジャスって、やっぱりあの忍者から来てるんですか?
偶然にもそういう名前かと思っていたけど・・・
うーん、それだと確かにダサいかしらね?(笑)

管理者のみに表示

