アクセス解析
レンタル掲示板
久々に音楽雑誌を ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/08.Mon

久々に音楽雑誌を

前回の記事に書いたとおり、そんなわけでひっさびさに音楽雑誌を買いました。
しかも「rockin'on」。過去に1回くらいは買ったことがあったか?
いやーーーー、パラパラと見てみたけれど(読んでない)
まーったくわかりません。知っているアーティストがいません(汗)。
いかに自分が、洋楽界のことを知らないかがわかったのでした。
最近は「少し」は、詳しくなったつもりでいたけれど(書くのもおこがましいが^^;)
実は、洋楽の1%くらいしか知らないんじゃないか?と自覚したのでした・・・。
というか、この手の雑誌に載っているのは、メジャー・アーティストなんだけどね。
しかも、もともとロックは好きじゃないし、J-popから聴き始めた人間だからねぇ。

特集が「2006年 年間ベストアルバム発表!」だったのですが
これも見事に、聴いたり持ってたりするアルバムが無かったです。
唯一、ベルセバの新譜くらいでしょうか。
これが、インディーに限ってだったら、また違ったのかもしれないけれど・・・。
だけど、インディだって、いい音楽&いいアーティストはいるのです!!

雑誌といえば音楽に限らず、今は情報誌も映画雑誌もファッション誌も
まーったく買わなくなってしまった。
そう、今はネットという便利なツールがあるから、わざわざ買わなくてもいいんだよね。
特に音楽は、雑誌では視聴は出来ないけれどネットならそれが可能でしょ。
これ、結構大きいよね。本当に大助かりです。
雑誌やテレビに出ないアーティストや音楽も、サクサクと検索可能ですから。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。