アクセス解析
レンタル掲示板
小田さんの歌声 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/02.Tue

小田さんの歌声

先月28日、小田和正さん出演のTV番組「クリスマスの約束」を見ました。
今年はなぜかクリスマスの放送じゃなかったんだね。
そして収録先はスタジオではなく、有明コロシアムだったらしい。

小田さんの歌声。透明感があって、きれいで、どこまでも高音で、張りがあって。
そして聴き手の心を動かしてしまう。
その証拠に客席のファンは目に涙を浮かべていたし、正しく私もそんな気持ち。
オフコースの名曲を聴いて懐かしさに浸る、というよりは
やっぱり小田さんの持つ歌声に圧倒されちゃうんだよね。
だから他の人の歌を歌った時も、同様の感動を得るんだと思う。

レミオロメン(余談ですが、私いつも「ロミオメロン」と言ってしまう・笑)の
「粉雪」を小田さんが歌った時、なんていい歌なんだろうって感動したんです。
こう言っちゃなんですが、当の本人達の歌を聴いた時は何とも思わなかった。
(ファンの方、すみません;)
小田さんの歌声マジックはすごいなと思ったのでした。

今回のゲストは、特に普通だなーと思ったけれど
若手で期待したいのが「いきものがかり」。3人組なんだけど
ボーカルの子の声が気に入りました。とっても力強かったから。
あと、スキマスイッチもいいかな。
今まで名前しかしらなかったけれど・・・。

本音を言えば、最近の小田さんのオリジナルの歌は、そんなに好きじゃないの。
私はやっぱり、80年代後半~90年代前半あたりの歌が好きかな。
でも歌声の魅力は、本当に変わらなくて、すごいと思います。
まだまだ歌い続けていって欲しいです。
個人的には、TV内で歌ってきた色んな人の歌のカバーを
一枚のCDにしてくれたら・・・・なんて思います。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

