アクセス解析
レンタル掲示板
2006年に行ったコンサート ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/01.Mon

2006年に行ったコンサート

あけましておめでとうございます★
2007年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか?
たくさんの素敵な音楽に出会えるといいなー!

今年1番目の記事は、去年行ったライブのことでも書こうかな・・・
と思ったんですが、実は5月のAlly Kerrのライブしか行っていなかったんだよね。
こりゃ、私にしては珍しいことかも・・・。
でも、本当に行きたいアーティストはアリーだけだった、ってことになるのかな。

ちなみに2005年に行ったライブ(コンサート)は8回。
・新居昭乃(4回)
・小田和正(1回)
・溝口肇(1回)
・サザンオールスターズ(1回)
・ライブ・イマージュ(1回)

新居昭乃さんのライブは初めてだったので、行ける範囲のライブはほぼ行きました。
小田さんもファン歴長いんだけど、初めて行ったのよね。
サザンは妹の付き添い(彼らの歌は、殆どわかりません・苦笑)。

こんなふうに、今まではメジャーアーティストで大きな会場のコンサートばかり。
だからね、余計にもアリーのライブが特別なものに思えてくるのね。
会場(というかお店)が狭くて、こじんまりしていて、アットホームで
観客とアーティストとの垣根が無くて・・・。
私にとっては、初めての経験だったから。忘れられないライブです。

今年も行きたいのは、もちろんAlly Kerr!!
ただし来日してくれろば、の話しですが(笑)。絶対来て!!アリーお願い!
うーむ、こうなったらグラスゴー行っちゃおうかな(笑)。パスポートも6月で切れちゃうし。

その他だったら・・・国内ではコーネリアスかなぁ。でも結局チケットは取らなかったのね。
あとは、キングス・オブ・コンビニエンスやレディオ・デプトかしらん。
そう、海外のアーティストなんだよね。難しいかなぁやっぱ。
せめて、フェスとかに出てくれないかなー。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

