アクセス解析
レンタル掲示板
東芝EMI、全株式を売却 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/17.Sun

東芝EMI、全株式を売却

いきなり経済のお話しですが、ちょっと気になったもので。

東芝EMIと言えば、何といってもユーミンです。
そんな大手レコード会社が無くなっちゃうのか・・・。
詳しくはこちらを参照。
東芝は、東芝EMIの株式を英国EMIに全て売却し
音楽事業から撤退するのだそうです。
(けれど、当面は社名はそのままとのこと)
やっぱり大手製造業も大変なのでしょうか。
レコード産業自体も振るわないご時勢だものねぇ。
米のタワーレコードもダメになったし、エイベックスも初の赤字を出したっていうしね。

日本のレコード産業も頑張って欲しいなーって思っちゃう。
どんどん外国資本に押されてしまうもの、考えものだよね。
と言いつつ、最近の日本の流行音楽に興味が無い私・・・(汗)。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

