アクセス解析
レンタル掲示板
2006年(後半期) 特にお気に入りの10枚!(後編) ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/16.Sat

2006年(後半期) 特にお気に入りの10枚!(後編)

The Magic of Stereo★「The Magic of Stereo」 シーサイド・スターズ

seaside stars 公式サイト


はっきり言って入手困難な、ずっとずっと聴きたかった1st。それだけに聴いた感激は大きい~~。次のアルバムの方が更に良いけれど、これはこれでシーサイドの魅力が詰まった1枚。彼らのキーワードは、夏、海、キラキラ疾走ギターサウンド!ドイツのすごい2人組、どこまでも夏してます♪


蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前★「蟲師オリジナル・サウンドトラック 蟲音(前)」

アニメ「蟲師」公式サイト


エンディングに流れる音楽が毎回違った、手の込んだ作りのアニメ「蟲師」。またねーこのメロディが泣けるのです。物悲しくて切なくて儚いの。心がふるえます。希望通りサントラが出て、嬉しい限り!アニメ、続きを放送してくれないかなー。それとAlly Kerrの歌は、TVサイズを収録。


Let's Get Out of This Country★「Let's Get Out of This Country」 カメラ・オブスキュア

Elefant Records 公式サイト
Camera Obscura 公式サイト

アリーもよくこのCDを聴いているみたい。この人たちの歌もすごくいいのよね。何だか懐かしい感じと親しみやすいポップス。これもグラスゴーの地域性?それにボーカルの声が何と言ってもいいのだ♪いつもCDと一緒に歌ってしまう私なのでした。


Perfumed Lands★「Perfumed Lands」 アイルス

The Isles 公式サイト


ネットで視聴できるって、ホント便利よね。それが無かったら私は彼らの音楽には出会えなかったかもしれない。とにかくアメリカ産のUKギターポップという感じで、捨て曲無しの名盤。良質メロディと安定したボーカルがよい♪CDの装丁とかも結構凝ってるよ。


No Podemos Volver A Casa [Import]★「No Podemos Volver A Casa」 ミラフィオリ

Elefant Records 公式サイト


素直さ100%の、キラキラギターポップ+スパニッシュ。何か「純」なんだよねー(笑)。ちょっとやる気が無いような歌い方(ごめんね;)が好き(笑)。しかし言葉が変わると、こうも歌の印象は変わるものなのね。おすすめの1枚。


・・・そんなわけで、後期の10枚でした。そのうち9枚は今年の新譜です。うんうん、名盤に出会えて嬉しい~~~。来年もお気に入りのアルバムが見つかるといいな。そうそう、来年はアリーの新譜一色かな、私は(笑)。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

