アクセス解析
レンタル掲示板
kiddとFrancis ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/21.Tue

kiddとFrancis

アリーつながりで知った、グラスゴーの仲間たち。
どのアーティストも、爽やかなギターポップの風が吹くから不思議。
もうこれはお国柄、地域性と言うしかない。
で、最近気になるのは、この2人。

★kidd
kiddこと、Stuart Kidd。
今年2月、BMX Banditsとして来日しましたが
その頃何にも知らなかった私は、ネットで彼の姿を見るたびに
「何か可愛い人~~♪」とか、思ってました。
彼、何でもこなすマルチプレーヤーなんですね。
アリーのバンド編成のgigの時も、ドラムを叩いています。
そして、歌も歌っちゃいます。
彼のMyspaceで視聴したら(現在3曲聴けます)なんてグッドな歌声!
びっくりしました。んで、すごく気に入ってしまった♪
しかしStuart君って、アイドル並みの笑顔ですね(笑)。
マイスペの画像スライドショーの中の
暖簾(のれん)から覗いてる写真なんて、何かカワイイ~~よね。

★Francis Macdonald
Teenage Fanclubのドラマー、フランシス。
Office-Glasgowさんの企画で
Nice Man(フランシスのソロ・プロジェクト)として先日来日したばかり。
ブログなどで拝見すると、またまた暖かなアット・ホームなライブだったようで。すごい!
恥ずかしながら、あまり彼のことは知らない私ですが
Myspaceで視聴したら、これまたナイスな歌!!
やっぱり気に入ってしまったのでした。
こういった、柔らかい感じのギターポップって(歌声にしてもメロディにしても)
グラスゴーの特徴のような気がするなぁ。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

