アクセス解析
レンタル掲示板
EMINEM 「LOSE YOURSELF」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/16.Thu

EMINEM 「LOSE YOURSELF」

Lose Yourselfさて、エミネムです。
私ねー、この「LOSE YOURSELF」が主題歌になった、映画「8MILE」は劇場に観に行ったんです。予告編を見るうちに、すごく見たくなっちゃって。面白かったし、エミネム主演という話題性だけで終わってしまう映画ではない、と思いました。
エミネム演じる青年のラップにかける人生を、普通の生活の中で淡々と語った内容だけど、何気にアメリカが抱える問題とかが背景に見えたりで、印象に残る映画ではありました。デトロイトの乾いた空気を感じるというか・・・。それに、エミネムもきれいに撮ってもらってたしね(結局、それ?笑)。うん、彼、とっても魅力的な目をしています^^**

そんで、この「LOSE YOURSELF」。
やっぱりエミネムと言えば、この歌もそうだけど、攻撃的なリリックですよね。内容は映画に準じていますが、歌詞カード(和訳)を改めて読みこむと、うーん激しい・・・。言葉が溢れてます。彼の書く詞は、決して好きではないけれど、共感できる部分も・・・少しあるかな?(お前に何がわかるんだよっ!とか言われちゃいそうだけど・汗)
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

