アクセス解析
レンタル掲示板
大好きな歌「dislocation」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/14.Tue

大好きな歌「dislocation」

前にも同じようなことを書いたかもしれませんが
「dislocation」は、私のとても好きな歌。
2005年に来日した時の、ライブビデオを何回も見て、一緒に口ずさんでいます。
歌詞の意味はよくわからないけれど、何て良い歌なのだろう。
ギターのイントロから、とても優しい。
短い歌だけど、ずっと聴いていたい耳心地の良さ。

なぜかこの歌を聴くと、私は少し涙ぐんでしまいます(苦笑)。
もう重症ね、こりゃ(笑)。
こんなに簡素で素朴な歌だけど、聴き手の心を掴んでしまう。
アリーの歌は、そんな歌が多いのです。

さて、この「dislocation」は
新しいアルバムには、収録される予定はありません。
私はそれがものすごく残念なのですが
ボーナス・トラックで収録されたらいいなーと密かに思っております。
で、どうなの?アリー??

先日記事にも書きましたが
「The Toothbrush Song」のライブビデオも
アリーの公式サイトから見られるようになったので
この2曲を、交互に何度も聴いて一緒に歌っています。
「The Toothbrush Song」も、「dislocation」と同様にとても優しい旋律ですよね。
こちらは新しいアルバムに収録されるので、本当に楽しみです!

・・・やっぱり私、アリー・カー病かもネ(って、何だそりゃ??汗)
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

