アクセス解析
レンタル掲示板
H2O 「POOL」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/11.Sat

H2O 「POOL」

h2o_pool.jpg数年前CDショップで、このCDを見つけたときは即買いでした。H2O。懐かしい!!ずーっと前からH2OのCDが欲しかったんです。ってか、皆さん知ってますか?(笑)

彼らの代表曲「想い出がいっぱい」は、学校でも合唱などで歌った覚えがあります。あと何年前だったか、CMでも新録音されたバージョンが使われましたよね。
しかし私がなぜ懐かしい!と思うかというと、「10%の雨予報」が主題歌になったアニメ「みゆき」を(「想い出がいっぱい」は確かエンディング)、リアルタイムで見ていたからです(ああ、歳が~;;)。その時は子供だったから、アニメの内容は全く覚えていないんですが、とにかく歌だけは覚えていてねー。子供心にも「素敵な歌」と思ってたんでしょう。

そんなわけで買ってしまった「POOL」。これは彼らのベストアルバムなんですが、ひととおり代表曲は入っているみたいです。「10%の雨予報」「想い出がいっぱい」はもちろんのこと、これも好きな歌「Good-byeシーズン」も!懐かしさに浸る中、初めて聴く歌でもいい歌があって、新たな発見もあり!!いやーお得な一枚です。

80年代の香りのするポップスだけど、青春ソングって感じなのかな?「想い出がいっぱい」の歌詞なんて、ホントそうだよね。”少女だったと懐かしく 振り向く日があるのさ”うんうん、まさに今、そんな感じ!(笑)
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
恥ずかしながら
思い出がいっぱい
カラオケの十八番です・・・(恥)
”少女だったと懐かしく 振り向く日があるのさ”
まさに今そんな感じ?
なんか甘酸っぱいな~(笑)
いえいえ、恥ずかしいなんてこと無いです~^^
なんせ良い歌ですから!
私もカラオケで時々歌いますよ。
うーん、甘酸っぱい?
確かに青春の香りがふわぁ~っとしてきます(笑)
”大人の階段昇る、君はまだシンデレラさ”
私なんてとっくに下り坂ですよ(汗)

管理者のみに表示

