アクセス解析
レンタル掲示板
「セント・エルモス・ファイアー(愛のテーマ)」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/05.Sun

「セント・エルモス・ファイアー(愛のテーマ)」

随分前に、千趣会で毎月「ぴあんしゃんて」という楽譜を取っていました。
ポピュラー音楽や映画のサントラなどを、簡単にアレンジしたピアノ譜で
毎回3曲+模範CD付き、という初心者&音楽好きには嬉しい代物。
その中に、映画「セント・エルモス・ファイアー」のテーマ曲がありました。
その時は映画のことも知らなければ、もちろんテーマ曲のことも知らず
でも、いいメロディだなーとは思ってたのね。

先日、その映画を観る機会があって、何気に映画も気に入ってしまったのです。
というか、当時(1985年)はヒットした映画だったんですね。
20年以上も前・・・子供だった私は知る由も無く(^^;)。
若い男女7人の恋物語なのですが
登場人物の心理描写がよく表現されていて、感情移入しやすいんですね。
(まあ、どうしてそうなるの?と疑問も多数あるんだけどね・汗)
当時、私がお年頃(笑)だったら、劇場に観に行ったかもしれないな。

で、このテーマ曲。
作曲はデイヴィッド・フォスター。キーボード奏者として
リンゴ・スターやロッド・スチュワートのレコーディングでも活躍した方なのだそうで。
サントラ盤では、ボーカル入り(ジョン・パー)のバージョンも収録とのこと。
ちょっと聴きたいかも♪
さて、明日からピアノで頑張ってみるぞ!

(余談:個人的に映画の中ではAndrew McCarthyに一目ぼれ♪♪きゃっ**)
サントラ/ヒーリング他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

