アクセス解析
レンタル掲示板
シングル・コレクション③ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/21.Sat

シングル・コレクション③

新居昭乃「覚醒都市」  capsule「レトロメモリー」  夏川りみ「涙そうそう」

★新居昭乃「覚醒都市」
音程の取りにくい、ちょっと難しい歌なんですが
カラオケに行くと、思わず歌ってしまいます。壮大な感じが好き♪
3曲目の「ポーリーヌ、ポーリーヌ」が、これまた素敵な可愛い歌で。
派手さはないけれど、シンプルな優しい歌なのです。。。

★capsule「レトロメモリー」
これ、ジブリ制作のアニメーションを背景に
シチュー(だったかな?)のCMで使われてた歌。
これで初めてcapsule(カプセル)を知ったんだけど、これまた可愛い歌でね~。
レトロポップ、ジャズ、フレンチポップ、ピコピコ電子サウンド、近未来系・・・。
路線としては、ピチカート・ファイブに近いかな?
ボーカルの子の声が、キュートで好き♪

★夏川りみ「涙そうそう」
もう有名な歌ですよね。
「涙そうそう」もいい歌なんですが、他に収録されている2曲もグッド。
特に「あなたの風」を聴くと、懐かしい感じがするんですよね。
昔はこういう風な歌、もっとあった気がするなぁ。
作詞・作曲はBEGIN。沖縄の風景が目に浮かびますね。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

