アクセス解析
レンタル掲示板
シングル・コレクション② ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/10/18.Wed

シングル・コレクション②

高橋克典「熱くなれ!」  小田和正「緑の街」  GARNET CROW「君の家に着くまでずっと走ってゆく」

★高橋克典「熱くなれ!」
ちょっとファンでした(笑)。
この歌、すっごく直球で、思えばギターポップ(ロック?)だよね。
「サラリーマン金太郎」の主題歌だったから、それもそのはず?
そうそう、カップリング曲「STARS」がまた良いのです。
中島美嘉のデビュー曲ですね。
この2人が共演したドラマ、毎週見てました。結構面白かったんだよね。

★小田和正「緑の街」
小田さんの、映画監督第2作品目「緑の街」の主題歌。
メロディも歌詞もタイトルも、小田さんっぽい仕上がり。
映画の方は面白いのかな?まだ見たことはないんだけど、
最初の作品が不評だったからねー(当時私も見に行きましたが;)。

★GARNET CROW「君の家に着くまでずっと走ってゆく」
確かテレビのCMで初めて聴いて、ひと目ぼれ(?)した歌。
今、改めて聴いても、アコースティック・ギターのイントロがいい感じ♪
洋楽のようなメロディラインと、流れるようなボーカルがいいね。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。