アクセス解析
レンタル掲示板
The Radio Dept. 「Pet Grief」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/14.Thu

The Radio Dept. 「Pet Grief」

Pet GriefスウェーデンのバンドThe Radio Dept.(レディオ・デパートメント)。
シューゲイザー・バンドとのことだけど、音色はかなりメロディアスでドリーミンで爽やか!ドリーム・ポップス!でもエレクトロチックなアレンジも印象的で、ただのギターポップじゃない感じなのね。ひと味違うセンスの良さ、耳心地の良さがあるんです。

視聴をしてみた時点で「おおっ!」と思ったのだけど、楽曲の良さもさることながら、ボーカル!!まさに囁き系で私好み~~~~。そう、歌はボーカルが命!素敵な声に出会えると、ホント幸せ♪(本命はアリーだけどネ・笑)最近は気が付くと、お気に入りは男性ボーカルばかりです。
収録曲7番目以降は特にグッドな歌が詰まっています。「Every Time」なんて、正統派ギターポップ系の疾走感あふれるアレンジがこれまた良くて・・・。俗に泣きメロというヤツ?(笑)
しかし、スウェーデンのアーティストは、何でこんなに優等生(笑)が多いんだろうと思ったら、彼らはあのLabrador Recordsの所属アーティスト。そう、Club8やAcid House Kingsがいるレーベルですね。納得!どうりでセンスが良いはずだ。

The Radio Dept. MySpace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

