アクセス解析
レンタル掲示板
米良美一「ウキウキパラダイス」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/10.Sun

米良美一「ウキウキパラダイス」

mera_ukiuki.jpg知る人ぞ知る(笑)、米良美一歌うアニメソング「ウキウキパラダイス」(1998)。
97年頃、最高潮に米良さんのファンだった私は、もちろんアニメソングだって、ちょこっと恥ずかしい思いをしながらも、ちゃーんとお店でシングル買いましたさ!(あ、でも「もののけ姫」もアニソンか)ちなみにこの主題歌の「みいファぷー」(笑)というアニメも見てました。子供向けの3本立ての30分アニメなんだけど、その中の「ヘリタコぷーちゃん」が、個人的にツボで(笑)。だってメチャクチャ可愛いんだもん。画像CDジャケの、タコとカエルのキャラがそれですね。

そんでもってこの歌、すっごく楽しくて明るくてちょっとアホっぽくて(すいません;)、タイトル通り「うきうき」しちゃうの。落ち込んでいる時に聴くといいかもです。
いつもはクラシックの声楽曲や宗教歌、日本歌曲など歌う米良さんが、こういう歌も歌ったことが今ではとても新鮮です。やっぱね、今聴いてますが、歌が上手い人は何を歌っても上手いということですね。表現力も抜群です!

さっきアマゾンで見たら、新品は無いようですね。だけど中古で、低価格でも3500円という値段が付いてました。うわ・・・元値の4倍だ。でも私は手放さないもんねっ。
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私もびっくり!
はじめまして。
現在でもファンのCeciliaです。
うきうきパラダイスのことをそろそろブログに書こうかと思い、アマゾンで見てみたらこのお値段!!
びっくりですよね~!!
私ももちろん手放しません。
うまい人は何を歌ってもうまい・・・本当にそう思います。
Ceciliaさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
米良さんファンの方から、コメントをもらえてとても嬉しいです。
このCDを持ってらっしゃるということは、昔からの米良さんのファンなのですね。
私も今でも好きですし、ファンクラブにも入っています(笑)

「ウキウキパラダイス」は今ではおそらく貴重なシングルだと思います。
是非手元に置いて大事に持ち続けましょうね^^

管理者のみに表示

