アクセス解析
レンタル掲示板
ファンになったきっかけ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/20.Sun

ファンになったきっかけ

このブログには、あえて書いていなかったので
(本家サイト「Non-Troppo」内のこちらに詳しく記載)
私がアリー・カーのファンになったきっかけを、改めて書いてみたいと思います。

多くの人がそうかもしれませんが、きっかけは
アニメ「蟲師」のオープニング曲「The sore feet song」でした。
でも私の場合、本編のアニメを見たのではなくて
たまたまテレビで見た「蟲師」のCMでした。
時間にして15秒くらいです。
自分でもびっくりするくらい「良い歌だなぁ」と、耳に留まりました。
直感で、今自分が聴きたい音楽だ!と思いました。
正直、アニメのタイトル「蟲師」にも、強烈なインパクトがあったのですが
「深夜のアニメだなんて、どうせオタクっぽいんじゃないかしら」などど
偏見の目を持ちつつも(汗)
耳に留まった歌を聴きたくて、すぐに「蟲師」をビデオに撮ってみたのです。
誰がこの歌を歌っているのか?ということも、すぐにネットで調べてみました。
Ally Kerr・・・誰、それ??(笑)
「蟲師」の公式サイトに載っていた、アリーの写真を見ては
「顔をしかめて、何だか怖そうな人だなぁ・・・」などと思っていました。
(実際はとても優しい人ですよ・笑)
そして。実際に「蟲師」を見てみたら、
私はアリーの歌とアニメ「蟲師」の、両方のファンになってしまったのです。
何て素朴で素敵な歌だろう。
アニメの方も、すごく真面目な作りで内容が深くて面白い。
運命の15秒。
オーバーかもしれないけれど(笑)、その時見たCMをそんなふうに感じます。
というか、テレビのCMは、それだけ宣伝力があるということなのでしょう。

そういうわけで、アリーの歌に興味を持った私は
彼の公式サイトをチェックし、他の歌も視聴。
そしたら、ものすごく気に入ってしまい、アルバムを買うまでに至るのです。
そしてファン心は、どんどん加速!ヒートアップ!!
大大大好き!アリー・カー!!もちろん今現在もです。
I really love your all the songs!!!!

アリーの歌が「蟲師」のテーマソングになる前から
一部の人たちの間では、新人アリー・カーのことは話題になっていたようですね。
そう、Teenage Fanclubを始め、
グラスゴーのアーティストの日本人ファンの間では
ネット上で、お勧めアーティストとして紹介されていたようです。
恥ずかしながら、その頃まだ私はTeenage Fanclubの存在さえ知らなかったし
UK方面の音楽に関しては、本当に知りませんでした。
アリーのデビューアルバムがリリースされた頃から
私は彼のことを知っていたわけではないけれど
人に勧められてではなく
自分の直感や、本当にアリーの音楽が好きだという気持ちからファンになれたこと
それが自分になりに嬉しいことかな・・・なんてちょっと思っています^^***
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

