アクセス解析
レンタル掲示板
「だんご3兄弟」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/11.Fri

「だんご3兄弟」

だんご3兄弟いきなり思い出したので、記事にしてみました(笑)。
一時期すごく流行りましたよね~~~。
私も飛びついて、CD買っちゃった人間なんですが(笑)
今聴いても、可愛くて面白くて何だか新鮮!
これって「タンゴ」と「だんご」を掛けているんだろうけど
よく考えれば和洋折衷だよね(笑)。
歌詞はメチャクチャ和風なのに、哀愁漂うタンゴのリズム(笑)。
しょうゆだ、こしあんだ、花見だ月見だと、日本文化てんこ盛り!
これ、外国人にはわかりにくい歌だろうなぁ~(笑)。
だけど発想がとっても面白いですよね。どうしてだんごなんでしょうか?
やきとりじゃ、ダメ??(笑)
とにかく歌詞が可愛い歌なんだけど(一応子供向けの歌ですからね)
この映像(アニメ)がまたまた可愛いっ。
確かビデオに撮っておいたと思うから、今度見てみようかな~。

最近は、こういう国民的ヒット曲って無いですよね。
ちょっとつまんないかな。。。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

