アクセス解析
レンタル掲示板
音楽の聴きかた ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/08.Tue

音楽の聴きかた

皆さんは、どんな時にどんな場所でどんなふうに音楽を聴きますか?

私は外で音楽を聴くということは、まずありません。
CD(MD)ウォークマン(って今言うの?笑)とか
iPodやMP3といった今流行りのプレーヤーも持っていないし
その前に、外で音楽を聴きたいとは思わないから。
通勤電車でも、爆睡しているか考え事しているかのどちらかだし
何より「この音楽聴いたら、朝の通勤思い出すなー」とかいう
イメージが着いちゃうのが、ちょっと嫌なんです^^;
あとは、いちいち耳にイヤホンはめたり、そういうのも面倒くさい(汗)。

そんなわけで、専ら家の中でCDラジカセで音楽を聴いています。
主に「何かをしながら」が多いです。
パソコンをやりながら、掃除をしながら、洗濯物をたたみながら、書きものをしながら、
ぼーっとしながら?、あるいは寝ながら・・・。
音楽って、何かを同時進行させながら聴けるのが良いんですよね~。
例えば映画だと、そうはいかない。
そればっかりに集中しないといけないでしょ。
私が映画よりも音楽にすごく片寄っているのは、そういう理由もあるかもね。

今、CDコンポが欲しいな~ってちょっと考えてマス。
やっぱり音楽は良い「音」で聴きたいよね。
重低音のスピーカーで聴きたいなぁ・・・。
アリーの歌とか、大きな音で聴きたいよ~~~。
まあ、買っても置くところが無いんだけどさ(TT)。
音楽話いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

