アクセス解析
レンタル掲示板
「Dream#4365」のコード進行 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/06.Sun

「Dream#4365」のコード進行

アリーの記事も書かなければ・・・ということで「Dream#4365」です。
この歌は、アリーが4365番目に見た夢のことを歌っているそうですが
面白い発想ですね~(笑)。どうやって数えたんでしょうか??
(歌詞の内容はまた後ほど・・・まだ訳せていない私;;)

こちらの記事にも書きましたが
私の中で「Dream#4365」は、ベスト6位内に入る好きな歌。
アップテンポで切れの良いメロディ。
ドラムやエレキギターの音が印象的ですが、よく聴くとピアノやシンセも入っています。
"Because I need it so much~"からは、バックコーラスも入ります。
(最近まで、気付かなかった;;)
割とたくさんの楽器が使われているようですが
重くなりすぎず、どこまでもアコースティックな感じのバンドサウンドは
アリーの歌の魅力ではないかと思います^^

さて。
私は「Dream#4365」のコードを探り当てました(笑)。
G、D、C、Em
この4つのコードがわかれば、この歌は弾けます。
特に最初の方は、G→D→Cの繰り返しです。
サビあたりで、Emも入れてみましょう~♪
先ほど、ピアノでガンガンと弾きまくってみました(笑)。
ギターが弾ける方は、ぜひギターでチャレンジしてみましょう~♪
ちなみに出だしの音は・・・忘れちゃったので
CDに合わせて探してみて下さい(^^;)。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

