アクセス解析
レンタル掲示板
蟲師オリジナルサウンドトラック 「蟲の音」(後) ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/08/02.Wed

蟲師オリジナルサウンドトラック 「蟲の音」(後)

「蟲師」オリジナルサウンドトラック 第二弾 蟲音 後さて、アニメ「蟲師」のサントラの(後)です。
今年3月に発売された(前)の方はこちらに書いた通りですが、この2枚目のサントラ盤も感想は殆ど同じです。電子音で作られた音でありながら、和風テイスト、美しさ、悲しさ、幻想的・・・そんな蟲師の世界を表現した、どこか心がしんみり&ほんわかする懐かしい感じの音楽です。やっぱりいいですね。映像と音楽の質は本当に高いと思います。

地上波で放送されなかった6話分のエンディング曲も含みますが、ああ、見たかったなぁ~~~。これはDVD発売を待つしかないんでしょうね。ちなみに、もちろんアリー・カーのオープニング曲「The sore feet song」(TVサイズ)も収録されています。蟲師の音楽を聴いた次にアリーの歌を聴くと、不思議とあの湿版写真のオープニングが浮かんできます。単独でアリーのアルバムで聴くのとは、また印象が違うから不思議です。アリーのこの歌、ホントに蟲師にピッタリ!

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前「蟲師」オリジナルサウンドトラック 第二弾 蟲音 後




この2枚のサントラをつなげると、上の様になります。なるほどね!!
サントラ/ヒーリング他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

