アクセス解析
レンタル掲示板
グラスゴーのお天気&アリーのお家 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/17.Mon

グラスゴーのお天気&アリーのお家

私は時々、Yahoo!UK で、イギリスの天気予報を調べてしまう(笑)。
本日(7/17)のグラスゴーのお天気は
晴れ所々曇り、最高気温20℃、最低気温14℃。
やっぱり日本に比べたら、かなり涼しいですね。
今、私の部屋がすでに約30℃(午前9時半現在)もあるので
それを思えば、向こうはかなり過ごしやすそうです。
(まあ、真夏の暑さを期待している人には、物足りないお天気なんでしょうが・・・)
ちなみに昨日の日の出は午前4:55、日の入りは午後9:52。
そう!日没が夜の10時近いのです。向こうは白夜なんですね。
実は最近知りました(笑)。
だけど、夜になっても日が沈まないなんて・・・落ち着かないだろうなぁ。

さて。
突然ですが、アリーのお家はとても広いのだそうです。
というのも、アリーのライブでお世話になった、オフィス・グラスゴーさんが
現在グラスゴーに行かれていて、その滞在先がアリーの自宅なんだそうです。
(う、羨ましい・・・!鞄にこっそり入って、一緒に行くんだった・笑)
で、彼のブログを拝見したところ・・・
アリーのお家のフロントルームは、20畳くらいあるんだとか。
アリーが住んでいるflatは、相当広いんでしょうねー。
彼のブログに載っている画像や、自己紹介ビデオに映る自宅の様子を見ては
「天井が高いなぁ」とか「洋風だなぁ(←当たり前;)」とか思ってましたが・・・。
日本のアパートやマンションとは、比べものにならない??
でも、掃除が大変じゃないですか?1人で住むには広すぎないですか?
(余計なお世話;;)
ってか、アリーは結婚しているんだっけ??
まあ、どちらにしろ、かなり羨ましい・・・。
そういえば、クリスさんのお家も大きそうだったよねぇ。
なんか、こういう時、日本の住宅事情が悲しくなりますね。
「うさぎ小屋」「うなぎの寝床」だなんて、よく言ったものです。
面積的にはイギリスより日本の方が広いけれど
(その分、人口密度も高いのですが・汗)
どうして土地にこんなに余裕がないのでしょうか。
まあ、日本は国土の7割が山林ということもあるのですが・・・。
というか、アリーのお家に行きたい(爆);

ところで。
オフィス・グラスゴーさんによると
アリーの新作アルバムは、とても素晴らしい出来になっているとのこと。
まだ日本のどこから、いつリリースされるかわからないそうですが
楽しみにしていて下さい!!とのコメントをいただきました。
何だか彼は、すっかりアリーのマネージャーという感じですね。
はい!それでは、首を長くして待たせていただきます!!!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

