アクセス解析
レンタル掲示板
2006年(上半期 )  特にお気に入りの5枚! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/02.Sun

2006年(上半期 )  特にお気に入りの5枚!

2006年1月から6月の間に聴いたアルバムの中で、特に気に入ったものを5枚アップしてみました~♪(こういうの、やってみたかったの・笑)もし気になるものがありましたら、関連リンク先をご参照下さい~。ちなみにアリー・カーのアルバムは別格のため載せていません(笑)。

ザ・ストランデッド・ホエール★「The Stranded Whale」 シーサイド・スターズ

シーサイド・スターズ スペシャルサイト
ROSEMARY RECORDS

発売延期で待たされたCDだったけど、中身は抜群!超お気に入り!のアルバム。似ていると形容されるTeenage Fanclubより、実は彼らの方が好きだったりします。ああ、1stアルバム、欲しいよ~~。


Riot on an Empty Street★「Riot on an Empty Street」 キングス・オブ・コンビニエンス

kings of convenience 公式サイト(英語)


彼らの音楽に出会えて良かったー!と深く思う1枚。アコースティック、メロディアス、ボサノバチック・・・簡素でありながらお洒落さ漂う音。ギターとボーカルの声にやられました(笑)。

Friend I Once Had★「The friend I once had + 6」 クラブ8

Quince Records artistページより
Club 8 公式サイト(英語)

アルバム「strangely beautiful」も良かったけれど、聴いた回数ではこちらの方が多かったので。楽曲の良さとカロリーナの声は、北欧地域の中では、自分的に群を抜いて1位!


ブロークン・ハーツ・ブレイク・ファスター・エヴリ・デイ★「broken hearts break faster every day」 ペーパー・ムーン

Quince Records artistページより
Paper Moon 公式サイト(英語)

最初はあんまりかなーって思ったけれど、繰り返し聴くうちにツボにハマる1枚。メロディが良いよね。このCDを聴くと、暖房の効いた部屋で過ごした冬の日を思い出します(笑)。


Van Cortlandt Park★「Van Cortlandt Park」 ジョー・ケネディ

Neontetra Records - Joe kennedy
Favourite Records

同時購入したGreen Peppersのアルバムと迷ったんだけど・・・こちらの方が多く聴いたので。キャッチーなメロディ路線が好き。良い意味でインディ・ポップ系では無い感じ。元気が出ます。


5枚に共通することは、どれも繰り返し聴きたいアルバムだということ。
逆に共通しないのは出身国。上からドイツ、ノルウェー、スウェーデン、カナダ、アメリカ。
意識したわけじゃないけれど、上手くバラバラに散らばりましたね(笑)。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

