アクセス解析
レンタル掲示板
ブログを始めて半年 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/01.Sat

ブログを始めて半年

このブログを書き始めて、半年が経ちました。
早いですねー。季節も冬から夏になりました。
そんなわけで、この半年間を振り返ってみようと思うけれど・・・。
まさにアリー・カーづくしの6ヶ月でありました。
(アリーについては、また別記事で詳しく書こうと思います)
それに連動して自分的に、インディ・ギターポップに目覚めた半年でもありました。
今年に入って、すでに30枚以上のCDを購入。
(これって多いの?少ないの?笑)
主に、Quince Recordsからリリースされた作品を多く聴いたけれど
その他のレーベルでも、素敵な音楽に出会えることができて
すっかり「洋楽=英語の音楽」に、染まってしまっています。
今までの私では、ちょっと考えられなかった展開。
アリーのファンになったことで、音楽の幅がぐーんと広がりました。
そう思うと、現在の邦楽や洋楽のヒット・チャートに挙がるような歌は
ほーんのひと握りの音楽に過ぎないことがわかります。
世界的に見渡せば、まだまだ良い音楽があるんですよね。
洋楽については、前々から自分の好きなジャンルを模索中だったので
(もちろんこれからも、どんどん開拓していきます!)
知ることが出来て良かった。そんなことを感じた半年でした。

最近はJ-POPやクラシックにから、ちょっと離れてしまっているけれど
こちらのジャンルも、また見直していきたいな。
ただ今の流行りのJ-POPに関しては、いいなと思うアーティストは殆どいないですね。
しいて言えば、中島美嘉ちゃんくらいかなー。
心を捉えてくれるような、日本のアーティストにも出会えるといいのだけど・・・。

さて。
今年もあと半年ですが
今後もアリー・カーを中心に、洋楽>邦楽>クラシック>その他・・・
みたいな内容になるかと思います。
100%自己満足のブログですし
定期的に読んで下さっている方は殆どいないかと思いますが
(おそらく、99・5%くらいは検索で飛んでくる方だと思います~)
まあ、自分の「音楽メモ」兼「アリーへのファン心」を勝手に綴るということで(笑)
気長にまったりと続けていけたらな・・・と考えています。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

