アクセス解析
レンタル掲示板
声の持つ力 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/26.Mon

声の持つ力

ally_150.jpg最近では、たくさんの洋楽を聴くようになり
お気に入りのアーティストも増えました。
kings of convenience, club8, seaside stars, paper moon....素敵なアルバムに出会えると、それだけで幸せ。
毎日、いろんなCDを聴いています。

そんな中、ふとアリー・カーのアルバムを聴いてみると
他のどんなCDよりも、良いと感じてしまう。

楽曲の良さが一番の理由だと思うけれど
実は私はアリーの歌声にほっとしているのだと、今更ながら気付きました。
癒しというよりは、聴いていて安心する歌声。好きな声質。素直な歌い方。
つまり私はアリーの歌声がとても好きなのです。
(ちなみに、普通に話す声も好き・笑)
だから、何度も同じ歌を聴いても飽きないのでしょうね。
歌手はつくづく、声は命だと思います。

ただアリーの歌声は、少し力強さには欠けているような気はします。
「I feel fine」なんかは、出だしにはもう少し勢いが欲しいところ。
(でも中間部のハモリはとてもきれい)
でもライブに行った時に感じた、あの感動は忘れてはいません。
柔らかくて優しい歌声。CDで聴くよりも、ずっと良かったということ。
ギターの音色と共に、まだ耳に残っています。

うふふ、ちょっと誉めすぎでしょうか?(笑)
でもいいんです、私は彼のファンなんだもの。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。