アクセス解析
レンタル掲示板
「I think I'm bleeding」などの新曲 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/05.Mon

「I think I'm bleeding」などの新曲

アルバム「Calling out to you」に収録されている以外の歌で、知っている歌と言えば
XFMのサイトで視聴した「I think I'm bleeding」や
公式サイトのビデオで視聴した「Dislocation」
先日のライブでとても気に入った(かなりうろ覚えではありますが・・・)
「Is it too late to work for NASA?」「Be the one」くらい。
(ライブでは、他にもたくさん新曲を歌ってくれましたが、ちょっと覚えていません;)
どれもすごく良い歌です。
でもこれらはみんな、アリーのギター1本での演奏で聴きました。
だからもし新しいアルバムに収録されるとしたら
アレンジはどうなるのかとか、歌の雰囲気は変わるのかとか
コーラスは?どんな楽器が入る??などと
新たな楽しみ&ドキドキ感が発生するんですねー(笑)。
歌というのは、アレンジ一つ、コード進行一つでもガラっと変わりますからね。
今回アリーは、自身で少しピアノを弾いているそうですが(どの歌かはわかりません)
そんなことも踏まえて、とても楽しみですね。

いつかまた日本でライブをしてくれるのなら、今度はバンド編成で来て欲しいな。
でも実はアリーの歌声は、ギター1本だけの方が合っているのかもしれないけれど。
もしこれがギターじゃなくて、ピアノだったらどうだろう?
ピアノの弾き語り。それも悪くないですね。
でもやっぱり「アリーの歌+ギター」という感じがする!
ギターポップだもんね!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

