アクセス解析
レンタル掲示板
「Woman」 ジョンとヨーコ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/07.Sun

「Woman」 ジョンとヨーコ

さっきNHKのBSで、映画「イマジン ジョン・レノン」を途中から見た。
ジョン・レノンのドキュメンタリー映画。
前にも見たことがあるから、何回か放送されていると思う。
私は別にジョン・レノンのファンでもないし、熱狂的なビートルズファンでもない。
ジョンの歌で知っている歌と言えば、「イマジン」と「ウーマン」くらい。
この映画を見て、一番印象的だったのは
ジョン・レノンの歌でもなく、異常なまでの反社会的運動でもなく、ビートルズの崩壊でもなくジョン・レノンとオノ・ヨーコ、この2人でした。
どんな状況であれ、お互いを必要とし愛し合う2人が何だか羨ましかった。
もしかしたらクレイジーな2人だったかもしれないけれど、素敵だと思いました。
ジョン・レノンがヨーコを見つめる時の、真っ直ぐな目が印象的です。

Woman

Woman I know you understand.
The little child inside the man.
Please remember my life is in your hands.
And woman hold me close to your heart.
However distant don't keep us apart.


ジョンはヨーコに、母性のようなものも求めていたんでしょうか。
男の人はみな、そういう気持ちって持つのかな・・・・。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

