アクセス解析
レンタル掲示板
そういえばスコッチエッグも・・・ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/04.Thu

そういえばスコッチエッグも・・・

以前「スコットランドと言えば?」という記事を書いたけれど
スコッチエッグ(scotch egg)もそうですよねーー。
しかし、なぜまたこんなことを書いているかというと・・・
アリーが、ナンとミニスコッチエッグで「スクリーム」を作ったりするからです(笑)。
(4/24 「ally's journal 」参照~~)

うーん、食べたいなぁ。スコッチエッグ。
ひき肉にたまねぎなどを入れ(要はハンバーグの生地?)、固ゆでした卵にそれを付けて
パン粉をまぶして揚げればいいのですよね。
結構手間のかかるお料理です。
うずらの卵で作れば、ミニスコッチエッグが出来ますね。
そして串に3個させば、だんご三兄弟ならぬ、ミニスコッチエッグ三兄弟の完成!!
(だから、何よ??^^;)

そういや、スコッチテープという商品がありますが(某3M社の)
これも、スコットランドに関係あるとか無いとか。
こちらの下の方を参照下さいませ~。
「へ~~~~~」と、自分的には「3へぇ」くらいですな(笑)。

何か、くだらない雑学のような記事ですみません;;
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

