アクセス解析
レンタル掲示板
特にお気に入りはこの2枚! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/01.Mon

特にお気に入りはこの2枚!

・・・最近は専ら洋楽(もちろんインディ)ばっかり毎日聴いてます。
で、耳に洋楽タコが2~3個出来てます(笑)。
いや~~~~~~~特にお気に入りがね、前にも記事にしたけれど・・・。
(アリー・カーのアルバムは別格なので、それ以外ということで!!)

The Stranded Whale★シーサイド・スターズ「The Stranded Whale」
もう、ほんっと!お気に入り!全曲捨て曲無し!
特に前半、ギターポップ街道を行くって感じで大好き♪(何それ?)


Van Cortlandt Park★ジョー・ケネディ「Van Cortlandt Park」
メロディ・メーカーと言われるだけあって
耳に心にやんわりと、時にはズシっと歌の良さが響きます。
アメリカ本国でリリースされていないなんて、勿体無い!

この2枚、夏にお勧めのアルバムだそうです。
確かに海や波や強い太陽の光とか、そんな夏の雰囲気が似合うアルバムです!
皆さんも、ドライブのお供にいかが??


・・・そうそう、不思議なことに、こんなに好きなアルバムだけど
歌っている彼らのことまでは、そんなに興味は無くファンとまではいかないのよね。
だけどアリー・カーの場合は違う。
歌と同時に、アリーのファンにもなってしまった。
うーむ、この違いは何なのか・・・・。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

