アクセス解析
レンタル掲示板
半額セールにて! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/22.Mon

半額セールにて!

イメージブックオフにて、500円以下のアルバムが全て「半額」セールとのことで、またもやCD大量買い~(-д-;)。

いろいろと懐かしい人たちばかりをゲット。見事に&無意識に90年代のアルバムばかりでしたー。

★カズン「ラブ&スマイル」(1996)
意外とカズンはアルバム持っていなかったので。「冬のファンタジー」しか知らないんだよね。

★The Brilliant Green「The Brilliant Green」(1998)
ブリグリも初めてアルバムゲット。そんなに良く知らないのに買えてしまうのは、中古品ゆえ・・・。

★西田ひかる「very best of HIKARU」(1994)
ドルアイの歌は結構好きなのです。彼女の歌、意外と良いんだよ。

★池田聡「シルク」(1992)
この人のはベストしか持っていなかったので。とても歌の上手い人でグッ来ます。

★中山美穂「BalladeⅡ」(1996)
だからドルアイ好きなの~(笑)。ってか、彼女の歌もちゃんと聴いたことがなかったので。

★栗林誠一郎「No Pose」(1997)
さて、この方は名前しか知らず本当に初めて聴きます。賭けですな。

これだけ買って、千円ちょっとでした!すごいお得感♪6枚中4枚には帯が付いていたし。だけど・・・毎回書きますが、基本的に中古CDは苦手です。やっぱり汚いです。今もばっちくて触れません(汗)。なのでプラケースは新しいものを買ってきて取り替えてしまう予定です。歌詞カードはどうしようもないけど、盤も一応拭こうかな。
本当は、児島未散の昔のアルバムが欲しかったんです。数年前まではよく見かけたんだけどなぁ。
J-pop | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ドルアイ、いいですよね。
こんにちわ。
私もドルアイ好きです。
中山美穂はたまに大当たりの曲がありますよね。
うまくないけど魅力的な歌手です。
戦果品のなかではブリグリと池田聡が羨ましいです。

中古品、私はアマゾンのマケプレで買うことが多いのですが
あまりにも汚れが気になるときは歌詞カードも拭いてます。
かたーーーーーく絞った雑巾にファブリーズして拭いて
直後に乾いた雑巾で拭いて乾かしてからケースにしまいます。
ケースも中性洗剤で洗ったりします。
盤も中性洗剤で洗ったりしてます。

だってー、そのままだと臭うんだもの。CD棚が。
洗うのですねー
>ちょこ太郎さん

こんばんは。
ドルアイいいですよね(笑)。今のアイドルだったら音楽として聴けるのはパフュームくらいしかわからないんですが、90年代だったらいろいろと好きな人たちがいるんで(あ、80年代ももちろん思い出深いです^^;)思わず中古で掘ってみました。

アマゾンのマケプレだと、結構マニアックなものやお店で見つからないマイナーアーティストのCDがあったりするんで私も時々利用します。便利ですよね。送料がかかっちゃいますけど・・・。
歌詞カードもそうやって拭けば大丈夫なんですね。今度やってみようかしら・・・。確かに中古CDって臭いかもです。いや、レコードの方が臭いますかね(笑)
ブリリアントグリーン
ブリリアントグリーンって時々聞きたくなるんですよね。正にその1stが一番イイです。3~5曲目のギターポップ具合とかたまりません。。
ブリグリ
>kkkkkさん

ホントですか?1st買って良かったです。ブリグリはちゃんとCDで聴いたことなくて初めてなんですが、ギターポップしてるんですねー。あと何気にトミーフェブラリー(でしたっけ?)も気になってます。
はじめまして。
こんにちは。
Kuryakinを検索しているときにこのブログに辿り着きました。
記事を拝見して、自分の好みと重なる部分が多かったので嬉しくなりました。
The CharadeもThe Softiesも大好きです。
それとトミーフェブラリーは1stがおすすめです!

ツイッターをやっているので、
もしよろしければ、そちらでもよろしくお願いします。
ID:midori16g
はじめましてー!
>緑さん

お返事遅れました。コメントありがとうございます。
Kuryakin良いですよね!The Charadeといい、スウェーデンには素敵なインディ音楽がたくさんあって嬉しくなります。
他にももし共通の好きな音楽があったらよろしくお願いします。

私もツイッターやっているので、よろしければぜひ!

http://twitter.com/#!/nontroppo_nonko
No title
>のんこさん

アジアのインディシーンも素晴らしいですよね。
FernsとEstralleとか、たまりません。
共通の音楽…といえばAlly Kerrも好きですよー
あ、the delgadosはご存知ですか?
解散しましたが、今でも自分の中で特別なバンドです。
アジア
>緑さん

またまたお返事遅れました(><;)

で!!!アリー・カーもお好きなんですね!
これはもうお仲間決定!(笑)
the delgadosは残念ながら知りません。
アジアのインディシーンも素敵なバンドがいますよね。インドネシアとかフィリピンとか、ジャンルもギターポップやシューゲ系など、このブログでも記事にいくつか書きました。

管理者のみに表示

