アクセス解析
レンタル掲示板
CDショップ「WAVE」倒産 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/09.Tue

CDショップ「WAVE」倒産

ついに、CDショップ「WAVE」が倒産してしまいました。

★帝国データバンクより↓
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3495.html

自己破産とのことで、すでに全店舗は大宮店を最後に閉店とのことです。
Twitterでもつぶやきましたけど、私は数年前に閉店した池袋店によく通っていました。洋楽やクラシックの輸入盤もそこそこ置いてあったし、デパート内にあったので行きやすかったんだよね。まぁ、閉店となった時は「CD売れないのね」って悲しくなったけれど、まさか倒産とは。時代の波、仕方ないんでしょうね。しかしスウィーツ事業も行っていたとは知らなかったな。ドーナツかぁ。

こうなると、タワレコやHMVは大丈夫か?って心配になるけど、一時期閉店ラッシュだったHMVは持ち直している感じですよね?確か何かの傘下に入ったんだったよね。しかし、未だに池袋店のあの縮小振りには納得できないものがあるけれど。ジャズとか全く無いよ~~と妹が嘆いておりました(^^;)。
音楽話いろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして

・タワレコ → セブン&アイ傘下
・HMV → ローソン傘下
ついでに
・ヴァージンメガ → TSUTAYAに吸収
ですね。

WAVEとかつて同じセゾングループ傘下だった西武百貨店が、今はタワレコと同系列になっちゃったという複雑な関係になっちゃってます。
HMVはローソン傘下になったことで、ローソンチケットとの連携や、Pontaポイント加盟店になるとかローソンにいろいろテコ入れしてる感じはありますね。
ポンタカード
>nobさん

初めまして。コメントありがとうございます!

waveってセゾングループだったんですね。今ちょっと調べてきたんですが、FMのJ-waveも同グループだったって初めて知りました(^^;)
経営的観点から見ると、最近はグループ傘下の関係もさらに複雑化してますよね。HMVのローソン傘下もイマイチ違和感ありますけど、経営状態が持ち直してくれればそれで良いかと・・・。ただ今度からHMVメンバーズカードではなく、ポンタカードを提示しなければならないのは何だかなぁって感じです(笑)

管理者のみに表示

