アクセス解析
レンタル掲示板
緑ジャケ特集~!(J-pop編) ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/15.Sun

緑ジャケ特集~!(J-pop編)

現在Twitterの#reco_sleebuでは、緑色のジャケット特集のようなので、それに投稿すべくとりあえずブログに記事を書いてみました(ツイッターでの写真アップがよくわからないので・・・)。

まずはJ-pop(画像はクリックすると大きくなりますよ)。

イメージ

新旧共々、意外とたくさんありました。森や木のジャケは必然的に緑になってしまいますけどね。「image」シリーズは全部緑だし(笑)。写真がボケていてごめんなさい。デジカメが古いせいか、何だか上手く撮れない(汗)。あ、ぬいぐるみはただの演出です(笑)。

<追記>
一応、CDタイトルもメモしておきます。。。(左上より上段から)
★V.A「Best of LISMO!」(2004)
★V.A「image」(2000)
★溝口肇「Early Best 1986-1992」(2001)
★米良美一「Bridge」(2000)
★レミ街「Musica Musica」(2010)
★新居昭乃「エデン」(2004)
★新居昭乃「降るプラチナ」(2000)
★キンモクセイ「音楽は素晴らしいものだ」(2002)
★PSY・S「Mint-Electric」(1987)
★イメージサントラ「金色の時、月からの祈り/ぼくの地球を守って」(1994)
★松任谷由実「Pearl Pierce」(1982)
★槇原敬之「本日ハ晴天ナリ」(2002)
★徳永英明「INTROⅡ」(1992)
★松任谷由実「Road Show」(2011)
J-pop | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ!
緑ジャケ特集、楽しいですよね。
私も初参加しようと頑張ってみたのですが
残念ながら持っている緑ジャケのほとんどが
クラシックとジャズだったので参加を諦めました。
のんこさんの写真はぬいぐるみくんがとてもいいアクセントになっていてカワイイです。
リスモのジャケ、いいなぁ。どんなアルバムなのか気になります。

twitter への写真投稿はこのサイトを使えば簡単ですよ。
http://twitpic.com/
他にもメールで投稿できる携帯百景などのサイトも色々あるので
使いやすいところを探してみてくださいね。
写真投稿できるようになると楽しさ倍増です。
グリーンの世界
>ちょこ太郎さん

緑ジャケとっても楽しいです!
もしかしてあれって洋楽のみだったんですか?みなさん割とアナログとか洋楽ジャケの紹介だったんで、いいのかなー?と思いつつ、J-popも大好きな私はまずは邦楽を並べてみたんですけれど・・・。ジャズもお洒落なジャケがありそうですよね。ちょこ太郎さんのコレクションも見たいなぁ・・・。
リスモのCDは、auのCMで使われたJ-ポップのコンピアルバムなんですよ。例えば絢香の「三日月」とか入っています。

リンクありがとうございます~。
twitpicってみなさん使われてますよね。私もここにしてみようかな?写真も投稿出来るようになるとツイッターも楽しさ倍増ですもんね。ツイッター始めたら更にネットが楽しくなりました(^^)。
No title
> ちょこ太郎さんのコレクションも見たいなぁ・・・。
こんばんわ。
背中を押して貰ったので参加してきました。
年寄り臭いラインナップをご覧くださいませ。
http://twitpic.com/4y1em3
ミドリの世界
>ちょこ太郎さん

リクエストに答えていただきありがとうございます~♪
もう、爺さんまみれって・・・ホントに笑っちゃいました(笑)。
緑ジャケって意外とありますよね。
緑ジャケ展
ブログ参加ありがとうございます。人のレコードみるの楽しいですよね!洋楽、邦楽、イージーリスニング、クラッシックオールジャンルでご参加できますよ。
楽しいです^^
>Naomi february6さん

初めまして、コメントありがとうございました。
面白そうだったので参加してみました。オールジャンルOKなんですね。今度はツイッターの方に写真アップ出来るように頑張ります~!

管理者のみに表示

