アクセス解析
レンタル掲示板
え?廉価盤!? ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/24.Sun

え?廉価盤!?

OFF THE RADARAlly Kerrの2ndアルバム「Off The Radar」を久々に聴いています。

・・・っと、その前に。さっき気づいたんだけど、なーんと!この「Off The Radar」の廉価盤とやらが出ているではないですか!国内盤が980円ですよっ!?何だか嘘のようなお値段・・・。STAR SIGN RECORDSさん、思い切ったなぁ。何か理由でもあるのかしらん?まさか在庫を掃きたいとか、そういうことじゃないよね?(^^;)

ということで、アマゾンのリンクを貼っておきますね。まだこのアルバムをお持ちでない方、この際ですから買ってしまいましょう。ふふふ。。。

しばらく振りに聴いた「Off The Radar」は、まるで手編みのマフラーのような、手作りのケーキのような、そんな「手作り感」があるなぁと思いました。最近の私は、ディーパーズのような「完璧かつ完成度の高い音楽」を聴きすぎており、ある意味アリーの音楽が、ちょっと荒削りで何かが物足りないぞ?というふうに感じてしまったんです。・・・ごめんね。
しかしそんな素朴感がアリーの音楽の特徴なのですよね。あったかいんです。温もりがあるんです。どこか親しみがあるんです。そして重要なのは、心に響く何かがあるということ。それに共鳴したからこそ、こうやってファンになったのですから。

このアルバムの中で、個人的にイチオシなのが「Footprints」でしょうかね。もう何度も記事に書いてきましたけど、メロディ、歌詞、アレンジ、アリーの歌声、どれをとっても大好きな歌となってしまいました。そしてこの歌を聴くと、心の中が苦しくなってしまう自分がいます。個人的に、このアルバムが発売した頃の思いが蘇ってきてしまい・・・ちょっとつらかったからね、あの時は。大丈夫、もうこうやって歌を聴けるようになったのだし。

早くアリーの3rdアルバムの情報が記事に出来るといいなぁと思います。まだ製作中なのかな??楽しみにしていますからね~(^^)。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

