アクセス解析
レンタル掲示板
グラスゴーからの「Love Letter To Japan」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/20.Wed

グラスゴーからの「Love Letter To Japan」

「Love Letter To Japan」スコットランドはグラスゴーより、日本への震災支援としてチャリティーアルバム「Love Letter To Japan」がリリースされました。
詳しくはbitheadさんのブログ(teenagefanclub+log)で紹介されています。

BMX Banditsのダグラスによる呼びかけで届けられたというこのコンピには、The PastelsやThe Pearlfishers、The Starletsなどなど、グラスゴーのそうそうたるアーティストが。そして、その中にはもちろんAlly Kerrも参加しています。きっとアリーにとっても日本には大きな想い入れがあるはず・・・こうして遠い地から、音楽を通して助け合いの心が届けられることは、とても嬉しいし励みになりますよね。

ということで、とても久しぶりにAlly Kerrの記事です。
このコンピに収められているアリーの歌は「Could Have Been a Contender」です。このブログでも、こちらこちらで書いたように、以前に限定シングルとして発売された楽曲です。2ndアルバム「Off The Radar」にも収録されています。アップテンポでわかりやすい痛快なメロディに、コミカルな歌詞。とってもアリーっぽい歌なんですよね。この歌のリリースからすでに4年・・・本当に早いなぁと思います。

「Love Letter To Japan」は、bandcamp.comのページから購入可能です。試聴も出来ますので(もちろんアリーの歌も!)是非聴いてみましょう。・・・アリー、3rdアルバムはいつ出るのかなー?待ち遠しいです(^^)。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おお
こんなアルバムが出てたんですね!
大好きなパステルズの新曲?もあって(インストだけど)
Ally Kerrはゆったりしたイメージしかなかったので新鮮でした。

のんこさんはディーパーズもう3回?も見たんですよねー羨ましい(笑

最後にディーパーズ見たのいつだったかな・・・;
ナラサキさん大阪にも来て下さい!(レコ発までなさそうな気配;)
中毒症状;
>paruさん

そうなんですよー。
みんな日本のために集まってくれたようです(^^)。すごいですよね。何気にジャケが桜というのも心温まりますね。
アリーはああいったバンドサウンドもあったりするんで「The Sore Feet Song」しか知らない人はちょっと意外かもしれません。

ディーパーズ、3回もライブに行っちゃいました(笑)。というかパルさん聞いて下さい!もうディーパーズの中毒症状がひどくて、今日もさっきからずっと聴いてるんです・・・素晴らしすぎます!ナッキー天才!(涙)
大阪でもライブあるといいですよね~。あ、でも7月に特撮で大阪でもライブありますよね!

管理者のみに表示

