アクセス解析
レンタル掲示板
The Twin Atlas 「Sun Township」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/11.Mon

The Twin Atlas 「Sun Township」

Sun Township米・フィラディルフィアの2人組、The Twin Atlasの2005年のアルバムです。

The Twin Atlasは、たまたまLINUS RECORDS さんの商品ページで知り、試聴した瞬間に好きになってしまったアーティスト。某大型外資系CDショップ(って、回りくどいな^^;)のオンラインで、とりあえず買ってみたのがこのアルバムでした。取り寄せにいやに時間かかるなーと思ったら、本国から遥々来た模様。なぜかCDジャケットが黄ばんでいるんですけど(汗)。売れなかったのか?(^^;)

アコースティックで瑞々しいサウンドに、フォーク調でポップなメロディ、派手さは無いけれど、心休まるような温かさのある歌たち。そして美しく繊細な囁き系のボーカル。本当に私はこんな歌声の男性ボーカルに弱いです。私の好きな音楽の傾向は、このThe Twin Atlasのようなアリー・カー系のサウンドか、轟音ギターのシューゲ系かのどちらかになってきたようです。しかし「メロディの美しさ」と「ボーカルの繊細さ」は共通条件でしょうかね。これは譲れません。

収録曲数が10曲の割りに、総時間30分弱というのはちょっと物足りないかな。あと、何となく演奏にもたつき感があるかも?と思ってしまうのは、気のせいか?どちらにせよ、他のアルバムも欲しいなぁと思う日々。そうこうしているうちに、ライナスさんで扱っていた新譜「Good Light」が売り切れてしまい、ショックを受けてしまったのんこでした。。。

The Twin Atlas Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
朝の光のような音。
この人の声、とても好きです。ただのささやき系とはちょっと違う、芯の強さを感じます。今の時期にぴったりな曲達ですよね。

ツインアトラスといえば、Mazarinですね。シューゲにも通じるオルタナギターバンドで大好きでした。個人的にはオススメですが、のんこさんはこういうの好きかしら? http://www.youtube.com/watch?v=uJ8Yjq_ivtE
白いカーテンが似合いそう。
>kkkkkさん

そう、芯の強さですよね。記事に「囁き系」とは書きましたけど「何か違うな?」と思ってました。とにかく歌声が素晴らしいアーティストだと思いました(^^)。ホント、春~新緑の季節にぴったりですよね。

Mazarinは前にやっていたバンドでしたっけ?リンクありがとうございます。早速聴いてみました!こういう音も好みですよ!ギターポップって感じですね^^

管理者のみに表示

