アクセス解析
レンタル掲示板
ずっと・・・不安で。 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/21.Mon

ずっと・・・不安で。

・・・何か本当にあの地震以降、気持ち的に重くて、もちろんそれは自分の生活環境がちょっと面倒くさいことになって、でもそれは電車の本数が減ってギュウギュウ詰めになるだとか、いつも帰りの電車の心配をしなければならないだとか、残業も出来ないし仕事が溜まるに溜まってアップアップするだとか、いつ停電になるのかビクビクしたり、停電のせいで信号機が動かないからもし身内が事故にあったらどうしようだとか、帰りもデパートが6時で閉まっちゃうだとか、スーパーに寄っても商品が無くて棚ががら空きだっただとか。書き出したら、そんなにたいしたことではないんだけど。

でも、ずっと心が重くて。

東京にも地震が来たらどうしよう?とかいう不安じゃないんです。
とにかく被災地のことを考えてしまう。津波に飲み込まれてしまったたくさんの人々のこと、失われた命のこと、大切な人を亡くしてしまった人たちの気持ちを・・・。とても他人事だとは思えなくて、どうしてこんなことになってしまったんだろうって。テレビで津波の映像を見過ぎたせいかもしれません。

せっかくの3連休なので今日はお出かけしたけれど、悠長に自分だけ楽しんでいていいのか?と罪悪感さえ感じてしまったり。実は地震の日以来、部屋を真っ暗にして寝ることが出来なくなってしまいました。怖くて仕方ないんです。大好きな音楽もロクに聴けていません。

・・・でもこんなにネガティブじゃダメですよね。うん、もっと心を明るく持とう。
もう地震のことは書きません。大好きな音楽を聴こう。音楽の記事を書きます。このブログは音楽のことを書くために始めたんだもん。アリーやディーパーズや、数え切れないほど大好きな音楽やアーティストがいるんだもん・・・ね!
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
同調する部分多いです。
大阪は普段通りすぎてちょっと変な気持ち悪さみたいなのがあります。

こういう時は歌なしの音楽の方が聞きやすいかもです。

yo la tengo - green arrow
http://www.youtube.com/watch?v=IkwpmS4wd0Q&feature=related

aphex twin - avril 14th
http://www.youtube.com/watch?v=dThNoGJhHuo&feature=related
>paruさん

お気遣いありがとうございます!
ヨ・ラ・テンゴにはこんなしっとりとした歌もあるんですね。aphex twinは初めて聴きました。ピアノの音色が癒しですね。。。

行事などの自粛は辞めにして関西地方でも普通どおりに盛り上げよう、というニュースありましたよね。日本全国が気分的に沈んじゃうと大変なので、パルさんも普通どおりに楽しく過ごして下さい^^

管理者のみに表示

