アクセス解析
レンタル掲示板
レミ街/ent他 ライブへ行く ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/23.Wed

レミ街/ent他 ライブへ行く

★2011/3/10 レミ街「MusicaMusica」Release Party @渋谷O-Nest 

今思えばギリギリですね・・・あの地震が起こる前日にライブに行って来ました。

出演アーティストは、レミ街、ent、mergrimの3組。今回のお目当てはメインのレミ街ではなく(ごめんなさい;)、私はent(エント)さんでした~♪以前このブログでも記事に書きましたが(こちら)、ライブがあれば是非行ってみたいと思っていたので(^^)。すごく良かった!!間近で見たホリエさん、歌も上手くてカッコ良かった♪何よりCDで散々聴いていたあの素敵な楽曲を、生で聴けたことにひどく感動です。新しいアルバムとか出してくれないのかしら?まぁ、本業の方が忙しいのかもしれませんけど・・・。

そしてレミ街です。ライブ前に試聴はしたものの、バンド名も歌も今回初めて知りました。このライブに行こうと決めたのは、レミ街も自分好みのバンドだったからです(さすがにent目的でも、メインのバンドに用が無いんじゃチケット取るのも意味無いし;)。アルバムもちゃんと購入済みなので後で記事にしますが、バンドサウンドにピコピコ電子音、どこか懐かしいメロディ・ラインとしっかりした美しい歌声のボーカル・・・本格的なものを感じました。また素敵なアーティストに出会えたぞ~~って、感動です。ボーカルの彩さんも可愛かったけど、ギターのお兄さんがカッコ良かった(未だにお母さんにバンド活動を認めてもらえない、というMCに笑い)。

そしてmergrim(メルグリム)さん。パソコンを駆使した?電子音楽。トップで演奏したのはこの方だったのですが・・・私バカです。偶然にもこの人のアルバムを最近買って持っていたのに(まだ聴いていなかったけど)、ライブが終わるまでmergrimさんだって気づかなかったんです(汗)。楽曲を聴いても気づかない私って・・・(^^;)。でもほら、当日まで彼が出るってわからなかったしね。しかし本当にすごい偶然だわ。

ということで・・・実は3組が全て自分好みのアーティストだったのでした。アコースティックで爽やかで癒し系で・・・何かそんな共通点があったな。

ent「Welcome Stranger」 レミ街「MusicaMusica」 mergrim「Invisible Landscape...」

余談ですが、渋谷O-Nestでのライブに行くのは、アリー・カー、Club8に続いてこれで3回目。やっぱりライブハウスってちょっと苦手なんだけど(汗)、アーティストをすぐそばで見られる点は良いよね。ああ、アリー懐かしいな。あの時のアリーが忘れられないな・・・。ケータイのカメラで一緒に写真を撮ってもらったんだよね。フラッシュが上手くいかなくて何も写らなかったんだけどね(涙)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

