アクセス解析
レンタル掲示板
この一週間 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/20.Sun

この一週間

地震発生から一週間・・・現地での被害状況や、被災者の方々の大変さや大きな悲しみは、とうてい言葉では言い表せないことだと思います。テレビや新聞やネットなどで伝えられる今回の大地震の凄まじさ。その状況を考えると・・・本当に胸が詰まります。やるせない気持ちです。もし、自分の大切な人がいなくなってしまったら。考えただけでも涙が出ます。今、自分に出来ることはなんだろう?小さなことでは節電など、あとはやはり義援金の協力になるのかな。

★募金については下記サイトにて情報がまとめられています。
募金情報まとめ

この一週間は、首都圏でも突然の計画停電やそれに伴う鉄道運行の変更などで、ちょっとした混乱でした。でも福島原発は関東地方の電力を作っているそうなので、そのくらいのことは仕方ないのですよね。電車については通勤に影響するので初日こそ焦ったし、毎日朝も夜も激混みの満員電車で持病の腰痛が悪化しそうでしたが(汗)、通勤客はみんな文句も言わず、ちゃんと列を作り並んでマナーを守って普段どおりの感じでした。

会社内も節電、デパートなどお店も早い時間に閉店、街のネオンや街灯も消え、そして計画停電の実施(うちの地域は対象外となりましたが)。何か電気の大切さを感じた一週間だったな。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。