アクセス解析
レンタル掲示板
地震のこと ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/13.Sun

地震のこと

おとといの地震には本当にびっくりしました。

まさか東北地方があんな状態になっていたなんて・・・テレビで流れる映像を見ては気持ちがつぶれる思いです。東京もかなり揺れました。その時私は普通に仕事をしてたんですが、どうもいつもとは違う地震に「これはまずい」と思った瞬間、仲間と会社の出口へ走っていました。強くて非常に長い横揺れ。23区内は震度5強だったそうです。今まで経験したことの無い揺れでした。いやぁ、本当にびっくりしたわ・・・。
首都圏の電車は全てストップしてしまったので、帰りはみんなで営業車に乗りこんで帰宅。でも道路はめちゃくちゃ大渋滞で、普段なら電車で1時間で帰れる距離が、車で何と7時間もかかりました(^^;)。家に着いたのは深夜2時半過ぎ・・・でも帰れただけ良かったと思います。送ってくれた営業さんに感謝!

だけど本当に東北の悲惨な状況には胸が詰まる思いです。今後こちらでも大きい地震が無いとは言い切れないし(この記事を書いている間も小さな余震が・・・)、東京が震源だったら一体どうなるんだろう?予測はつくけれどあんまり考えたくないです。でも、もっと防災意識を高めないといけないですよね。。。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

