アクセス解析
レンタル掲示板
Acid House Kings 「Music Sounds Better With You」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/01.Sun

Acid House Kings 「Music Sounds Better With You」

Music Sounds Better With Youインディポップファンが待ちに待った待望の新作!スウェーデンのポップ・バンド、Acid House Kingsの5枚目のアルバム「Music Sounds Better With You」です。

何人かの方のレビューを拝見しましたが、ビミョーな空気感が漂っていまして・・・。私も初めの印象は「まぁ、こんなもんか?」と、特に際立った歌も見出せないでいたのですが、リピートして聴くうちにやはりそれは解消されました。じわじわきます、このアルバム。
同じような歌であっても、Acid House Kingsらしい瑞々しさ、爽やかなポップ感、楽しげで前向きなメロディ、失われていませんよね。特に今作で心惹かれたのが8曲目「There is Something Beautiful」でした。私が初めて彼らの歌をQuince Recordsさんのサイトで試聴した、約5年前の時と同じ感動だったんです。そう、この瑞々しさなんですよ。

ジャケも何気に素敵です(このポーズがギャグなのか真剣なのかはわからないけど・笑)。ニクラスの歌声も好きだけど、やっぱりジュリア(ユリア?)さんの歌声がすごく好きだなぁ。キュートで透明で、彼女の歌声にとても癒されます。

★PV「Would you say stop?」
http://www.youtube.com/watch?v=KN2oCtb5aKA
ペンギンに扮するジュリアが可愛い。しかしなぜペンギンに(笑)??

Acid House Kings Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やっぱりすごい!
こんにちわ。
ビミョーなレビューをした一人です(^_^;)
過剰な期待がよくなかったかもしれないですね。
あれから、聴き続けてみると、段々とこのアルバムの
もつポップさが心地よくなってきました。
「Would You Say Stop?」、「(I'm In) A Chorus Line」
あたりが、今になって気に入っているところです。
サウンドもさることながら、このバンドの一番の魅力は、
Juliaの声質ではないかなと思っています。
やっぱり、ネオアコ組では頭一つ抜けているバンドですね。
いやいや、おみそれしました。
じわじわですよね
>Mellow Yellowさん

こんばんは^^
好きなアーティストはどうしても過度な期待と前作を比べてしまって、最初は平静に聴けない場合ありますよね。それでも聴きこなすうちにジワジワくればしめたものだと思います(笑)
私も次点では「Would You Say Stop?」です。聴いているとウキウキしちゃいます。ジュリアの歌声はAHKの宝ですよね!大好きな歌声です♪
思えばAHKもデビューから約20年、ベテランのバンドなんですよね。

管理者のみに表示

