アクセス解析
レンタル掲示板
ライブで思ったこと、いろいろ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/09.Wed

ライブで思ったこと、いろいろ

あーあ、ライブが終わっちゃってつまんない・・・(´ω`。)グスン 。

でも!何と4月2日にも、ワンマンライブを行うとのお知らせもありました!どうやら1回限りの復活ではなさそうですね~。ナラサキさん「ディーパーズはもうちょっと続けるよ」ってつぶやいていたけど、そんなこと言わずずっと続けて下さい!出来れば新作を・・・と期待してしまいます。
「Yukari Telepath」のリリースから4年近くも経つんだもんね。やっぱり新譜を期待しちゃうよね。ライブではその「Yukari Telepath」からも数曲演奏があったけど、「Aquarian Age」とかすごく盛り上がる歌なんだなーと実感。「Hedorian Forever」や「Ribbon no Kishi」も聞けて嬉しかった(タラリラッタララ~~♪)。あと唯一あんまり好きじゃないかも?と思っていた「Wipeout」もライブで聞くと良かったり。唯一の心残りは「Evil Line」の演奏が無かったことかなぁ・・・。

初めて行くライブで気になることって客層だったりするけど、男女半々くらいでしょうかね?若干男性の方が多かったかな?年代的には、ナラサキさん世代が多いか?と思いきや、若い世代も多かったですね。近年のアニメ関連とか、特撮とかその辺からのファン層なのかな。
しかし、オールスタンディングのライブは、男性の方が得ですよね。どうしたって私なんかは背が低くて、前の人の頭の間からやっとナッキーを見るのが精一杯だったもん。よし、今度行く時はもっとヒールの高い靴を履いていくか・・・。そしてモッシュピットに潜入してみるか!(笑)

本当に、ライブが終わってからずーーーっとディーパーズばっかり聴いているのですが、何が良いかってやっぱり楽曲の良さなんですよね。独創的で時には破壊的なアレンジ、メロディも基本はどれも美しいなぁと思うし、他にこんな歌を作るバンドって日本にはそういない気がします。あとはナッキーの歌声ですよね。確かに歌唱力的にはウマヘタでも(ライブでもちょっと思った^^;;)、この人の声でなければ私は絶対にファンにならなかったと思います。何か、それくらい好きだわ~中毒症状から抜けられません(笑)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます、最近更新が多くて嬉しいです!

deepersワンマン僕も両日参加しました~、最高でしたね!

個人的なハイライトは2日目の「sue is fine」→「blind love」の流れでした。
生でマイブラが見られるなんて!と終了後思わず口に出してましたw

あと「ここに来るわ!」とか「NO~THANK YOU~!」で観客の皆さんと絶叫できたのも楽しかったです^^
「hyper velocity」や「Aquarian Age」などのアッパーチューンを両日やってくれたのも嬉しかったですね~。

長文をダラダラとすいません(汗)

新譜ほんとに待ち遠しいですね!
楽しかったですね!
>minamiさん

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます!今はレポなどを書くために、ちょっと更新が増えております(笑)ライブ、本当に良かったですよねーーーー!一週間も経っちゃいましたけど、まだまだ心の中は余韻で一杯です。。。
で!私、マイブラをやったことを全くわかっておりませんでした(汗)というのもまだ「ラブレス」しか聴きこんでいなくて・・・ちょっと悔しいです!!もっと予習が必要ですね^^;
minamiさんは前の方にいたんですか?私は後ろの方だったんですが「ここに来るわ!」叫びたかったです(笑)。サブマージいいですよね~~。

1日目はちょっとマナーの悪いお客さんがいて、イライラすることもあったんですが、2日間を堪能出来て良かったです。出来れば休憩時間は要らないので、ぶっ続けでライブやってくれたら良かったのに・・・とか思ってしまいました。

管理者のみに表示

