アクセス解析
レンタル掲示板
2011年07月 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/29.Fri

ライブでのグッズなど

cotd_2011_0717goods1.jpgディーパーズのライブからすでに2週間近く経っちゃいますが、今更ながら当日買ったグッズなどを。タオルでーす(笑)。
全部で3色ありました。赤と黒をゲット!あと一色は薄い黄緑色でした。みなさん、その色を買っている方が多かったような。あと他には特に目新しいものは無かったので、今回はこれだけ。ライブ後はこのタオルで汗を拭いて・・・って、勿体無くて使えるわけがないっす(笑)。



cdj_98.jpgで。話はちょっと変わるのですが。
昔の雑誌をガザゴソ探したら、出てきました!ディーパーズの関連記事が!98年6月号の「CDジャーナル」に、アルバム「submerge」とシングル「receive e.p」のレビューが載っていました(画像はクリックすると大きくなります。13年前の記事だから、ネットに掲載しても差し支えないよね?^^;)。

cdj_98_cotd.jpgまぁ、タイムリーにも「submerge」が中心のライブだったので、ちょこっと載せてみた次第です。「CDジャーナル」は発売する新譜は殆ど載せる雑誌なので、ディーパーズだってあっても不思議ではないんだけど、そんな雑誌を持っていたことがただ単に嬉しかったんですね(笑)。
探せばもっとあるかもなぁ。ってか、何でこんな古い雑誌持ってるんだろ(^^;)。

Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/18.Mon

再び!!Coaltar Of The Deepersのライブ!@新宿LOFT

2011年7月17日(日)@新宿LOFT 20th追加ライブ "SUBMERGE"


7月のライブは本当に実現しまして・・・本日行って参りましたー!さっ、記憶が確かなうちにブログに書き留めておこう。

アルバム「SUBMERGE」からの選曲がメインということで(その理由はよくわかりませんが)、このアルバムに思い入れのあるファンには、たまらないライブになったんじゃないんでしょうか。私は「SUBMERGE」は、ついこの間ようやく物販で手に入れたばかりだったので、まだよく聴いておらず。ただベスト収録の曲については、耳タコ出来るほど聴いているので、もちろん楽しめましたよ!

今回のNARASAKIさんは・・・わーーー普通!みうらじゅんじゃないよ~~~(笑)。帽子をかぶって、長い髪の毛をサイドにたらして、メガネもかけてなくて、やっぱりこんな感じのナッキーが良いのだ♪背の高い男性客の合間から、今回もナッキー見ようと必死の私でしたが、何とか見れました!押されて押されて結局またモッシュピットに潜入しちゃったし(笑)。ナッキー、緑色のシャツ。やっぱり、やっぱりカッコかわいい人でしたよー(*^^*)///うーん、ますますファンになっちゃう♪

ジャジーな歌や、「Cell」「Submerge」「Sazabi」「夏の行人坂」などはもちろん、あとは個人的には、超ゆったりテンポの「Swimmers」から新曲「Dear Future」への流れに感動。どちらもすごく良い歌だわー。アンコールも含め、最後の最後まで大盛り上がりでした。MCもいつも通りで、ゆるゆる~(笑)。男性客が「ナッキー可愛い!」って叫んだら、ご本人「お前もな!」だって(笑)。
さて、ディーパーズのライブに行くと、必ず嬉しい告知があったりするんですが・・・今回もすん晴らしい!!お知らせがぁーーーー!箇条書きしますよ。

★8月31日新曲「Dear Future」リリース(ご本人は30日って言いましたが、たぶん31日ですね)。
★10月「Rabbit EP」リリース!!!
★11月にライブ予定!!東京は代官山ユニット、大阪でもあるそうです!
★そ・し・て!来年からはニューアルバムの制作に入るそうです~~~~~~~!

ああ、もう言うことなしではないですか。特にラビットEPは涙ものの嬉しさですね!楽しみすぎる!あ、まさか「Dear Future」は収録しないよね?(レーベル別だから、その心配は無しで平気?)そんなわけで、楽しい2時間を過ごしました。ディーパーズ最高!どうもありがとうございました(^^)。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/10.Sun

COTDの「Dear Future」聴きました!

アニメ「輪るピングドラム」のエンディングテーマ、COALTAR OF THE DEEPERSの「Dear Future」を聴きました!!

ちょっとおとなしい印象ではあったけど(轟音ではないという意味で。でもロックですよ)、いつものディーパーズ節だ!!メロディも、アレンジも、ナッキーの歌声も!
・・・・良いではないですかっ!!やはり期待通りに良い♪♪
ああ、やっぱり私はNARASAKIさんの歌声が好きなのだ。ふにゃふにゃした感じの、ハイトーン少年ボイスが好きなのだ。テレビで流れていること自体がすごく不思議だけど・・・何だか本当に好きなのだ(*^^*)。

さて、そんな「Dear Future」ですが、マキシシングルとして8/31にリリースされるようです。アマゾンではこちらに情報が出ています。キングレコードからの発売なので、アニメのテーマソングとしてリリースなのかなぁ?ディーパーズ単体だったら、MUSIC MINEからだろうし。ラビットEPを期待していたのにな。。。

それと!またもやNARASAKIさん、アニメの音楽を担当されるそうですね。秋から放送予定の「UN-GO」という作品だそうです。公式サイトはこちら。水島監督絡みなんでしょうかね?しかし、少女趣味?なアニメっぽいなぁ。キャラデザインが高河ゆんって・・・懐かしいお名前(^^;)。一線で活躍なさっているのですねぇ。

そうそう、アニメ「輪るピングドラム」の感想だけど・・・うーん、これは見ないかもなぁ(^^;)。面白くないわけじゃないんだけど、録画して見るほどじゃないかも。3匹のペンギンは可愛かったけどね。「デッドマン・ワンダーランド」があまりにもストーリー濃かったから、ちょっと物足りなく感じちゃうのかもね。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/07.Thu

児島未散「ゴールデン☆ベスト」

児島未散 ゴールデン☆ベストいかにもレコード会社側のシリーズものベスト盤、な感じでアルバムタイトルも含め味気なさ過ぎるのですが・・・つい最近リリースされたベストアルバムです。

最近また彼女の歌にハマってまして。特に心が落ちている時は聴きたくなるんです(^^;)。そんなわけで、こちらで書いたベストアルバムの収録曲とほぼ被ってしまうんですが、まだ聴いたことのない5曲の歌のためにポチっと購入。ポップでキャッチーでわかりやすくて耳触りの良いメロディに、未散さんの清潔感のある歌声。90年代初期の時代性も含め、何だか心地よくも懐かしいポップスなのです。「学園のDiary」とか「水のないプール」とか・・・すごく良い歌♪どうせなら、昔のアルバムを全部再発してくれないかなー(あんまり需要がないかもしれないけど・・・)。というか、彼女のことを知っている人ってやっぱり少ないかもなぁ。

画像リンク先のアマゾンで、全曲試聴が出来ますので・・・興味のある方は聴いてみて下さい(^^)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/04.Mon

アニメ「輪るピングドラム」のエンディングに!

COALTAR OF THE DEEPERSの最新情報です!!

アニメ「輪るピングドラム」のエンディングテーマが、何とディーパーズとのこと!
曲名は「Dear Future」。こ、こ、これは新作ですよね??!!??!!

キ、キ、キ・・・キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!
(あら、何かコレ久しぶり^^;;)

勝手な憶測ですが、これはもしや本当にラビットEPを期待してしまってもよいんでしょうか??
それにしても曲名が「Dear Future」だなんて、特撮の新譜タイトル「5年後の世界」と何だかかぶるものが・・・。

そしてその気になるアニメ「輪るピングドラム」ですが、公式サイトはこちら
何かまた不思議な感じのアニメですね。放送開始が関東はTBS系で7/8からなので、もうすぐです!!うわ~~~~これは絶対に見なければ!!録画準備急げっ!
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

