アクセス解析
レンタル掲示板
2010年11月 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/28.Sun

ライブ!!ライブ!!!ライブ~~~~~!

Coaltar Of The Deepersのライブがっ!!

来年の2月3日と4日にっ!!

新宿LOFTにてっ!!

あります~~~~~~~~~~っ!(><)


こりゃ、行くしかないっしょっ!
しかし、なぜに月初?なぜに年度末~~~(涙)。
いや、仕事を早退しても(放棄とも言う)行くしかないでしょっ!

し、しかし、私みたいのがそんなハード?なライブに行っても平気なのかっ?
当日はやっぱり、それらしき格好をして行くべきかっ(ってどんな?汗)
つまり・・・若作りをして・・・(ぶっ笑)
いや、でもメンバーもきっと歳はいっているはずだが・・・・。

うーん、そういう意味では悩む。

しかし。
のんこ、生きる励みが出来ました(^^;)。

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loft.cgi?form=2&year=2011&mon=2
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

最新作は「ピンキージョーンズ」

うわわっ。ナッキーこと、NARASAKIさんの最新作は、何と!アイドルグループのシングル曲です!

ピンキージョーンズ <初回限定盤B>(DVD付)アイドル名=ももいろクローバー。シングル曲「ピンキージョーンズ」。平均年齢15.3歳の女の子6人組だそうです。・・・知ってました?私、初めて知った(^^;)。11/10リリースのTVアニメのエンディングテーマで、オリコン最高順位8位なんですって。人気あるのね(ちなみに左記画像は、初回限定盤Bのジャケットです)。

最近アニメとか声優さんとか、そういう系統の作品が多いNARASAKIさんですが、いやはや、ここまで来ましたか。なんてったって15歳のアイドルですからね(笑)。何か、本家バンドからどんどん遠ざかって行くような気もするけれど(ディーパーズが聴きたいっ^^;)、まぁこれはこれで良いのか。だってやっぱり才能があるからこそ、いろんなジャンルのお仕事が出来るのだし、ほら「はなまる幼稚園」とかもすっごく良かったしね☆
さて肝心の作品ですが、アマゾンのページで試聴が出来ます。イントロとかナッキーっぽいです。すっごいテンポ速いですが、これ歌うの難しくないかな?みんなちゃんと歌えているけど、早口言葉っぽい(笑)。
でも、さすがにこのシングルの購入は見送りかなぁ・・・いや、買いたい気持ちはあるんだけどね。
Coaltar Of The Deepers & NARASAKIさん関連 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/16.Tue

ちーたかさんのブログに学べ!

ちーたかさん(高樹千佳子さん)のブログ、毎日読んでます。
ほんっと、彼女って洋楽好きですよね。メジャー路線だけかと思いきや、そうじゃないのも一杯聴いているみたいだし(そもそもあの「Love Dance」も聴くっていうんで、読み出したブログでした~)、ライブとかもめちゃくちゃたくさん行っているし、Nada SurfとかTeenage Fanclubとかも!いや~~~洋物ライブに行けば彼女にも会えるかも?!って思っちゃうくらい(笑)。

NME Radar: the Best New Artists 2010そんな訳でブログではいろんな洋楽が出てくるんですが・・・、私もちょっと参考にさせてもらってまして、今聴いているのが左記画像のコンピ・アルバム。収録アーティスト20組中1組しか知らないし、どんな趣旨のコンピかもわからなかったけど(^^;)、この前HMVに行ったらあったので買っちゃいました。ほぼ賭けだったわけですが・・・これがまた!結構良いのです♪当たり~~~~!この一枚からまたまた芋づる式に掘り探るぞーーっ。
あと、Blonde Redheadの新作の話も出てましたが、それで思い出したように彼らのアルバム「23」も購入してしまいました(ラケットを持った4本足女性のジャケのやつね^^;)。これも結構ワタシ好み♪♪

そういや、ちーたかのお天気キャスター時代を知らないんだよね。というかテレビで実は見たこと無い・・・。今度、ちゃんと映像で見てみよう。容姿端麗でありながら、すごい音楽マニア(笑)。そのギャップに親しみ持っちゃうね。
あ!!そうだ!!アリーは聴いたことあるかな?Ally Kerr!!! ALLY KERRのアルバムは聴いたことあるかしら?!?!もしまだだとしたら・・・是非アリー・カーのアルバムもお勧めしますっ!!!プカピュー!
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/07.Sun

ネオアココーナーにて

ああ、試聴機コーナーというのは、どうしてこんなにもあっさりとCD購入を決めさせてしまうのだろう・・・(笑)。

ということで先日、新宿のタワレコで洋楽CDを3枚購入。ネオアコを集めた試聴機コーナーがあって、そこで聴いていたら見事に心つかまれてしまったので。ベルセバの新譜を始め、10枚がピックアップされていたんですが、そのうちの3枚はすでに別所にて購入済み、1枚は悩み中、後の6枚はまだ持っていないアルバムでした。んで、試聴したらこの3枚が気に入っちゃったんです~♪

イメージ★The School「Loveless Unbeliever」
★Wild Nothing「Gemini」
★The Cavalcade「Many Moons」

おや??ネット上とかで、いつかどこかで目にしたジャケットばかり!聴いてみるもんですなぁー。それにFastcutさんやHappy Princeさんから出たりしてて、またまた驚き!好きなものは結局つながっているものなのねー。書けたら感想書きます(^^)。

タワレコって、何か音楽ファンにとって良心的な感じがしちゃうな。手書きの推薦文とかも参考になるし、マイナーでコアなジャンルもちゃんと置いてあるっていうかさ(このネオアコ特集はホントお役立ちです!)。まぁ、新宿のタワレコは店舗が広いってこともあるけど。J-ポップやクラシック類なんかもすごい品揃えだもんね。ただ気になるのは、休日の割にはお客さんが少なかったこと。CD屋が混雑するのは、インストアライブの時くらいかもね。でもそれにしてももうちょっと人がいてもいいと思うけどな。どうかお店が無くなりませんように。。。
>>続きを読む
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/03.Wed

The Radio Dept. 「Clinging To A Scheme」

クリンギング・トゥ・ア・スキームスウェーデンの3ピースパンド、The Radio Dept.の3rdアルバムです!

リリースされてから数ヶ月経ってしまいましたが、ようやく聴きこんでいたりします。単刀直入に言うと、すごく良いです。期待を裏切らず・・・ほら、好きなバンドほど新作に期待しすぎちゃって、いつもの残念無念状態になってしまうこともあるし。
念のため、ちょっと忘れかけていた2rd「Pet Grief」と聴き比べてみたけど、今回のアルバムもそれと同等以上に好きかも、と思う。路線的には変わっていませんが、新作の方がよりドリーミーでポップで聴きやすくなったと思いました。シューゲ色は薄れた気もするも(この人達、ニューゲイザーとも言われる世代らしい)、何よりもこのバンドの特徴である「美メロ、泣きメロ、どこか胸にグッと来る切ないメロディライン」はちゃんと健在なのです。

雑誌とかメディアのインタビューのおかげで、どうもThe Radio Deptは「ひねくれ者」というイメージがインプットされちゃいましたが(^^;)、それとは相反する?形で楽曲は美しく本物です。淡々と歌っているようでもどこかメロウなJohanの歌声と、無機質で機械的になりがちな電子音もどこか温かいです。
ソフィア・コッポラ監督の映画「マリーアントワネット」(2006・・・余談ですが、この映画ってなんか変じゃない?^^;;)のサントラに彼らの音楽が使われたことで知名度が上がったそうですが・・・、まぁそれが一つのきっかけではあっても、もっと普通に評価されるべきバンドかなーと思います。
(ああ、今年4月の来日ライブにやっぱり行きたかった・・・涙)

The Radio Dept. Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

