アクセス解析
レンタル掲示板
メロメロパーク ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/23.Sat

さようなら、キルト

キルトメロメロパークのキルト、本日世代交代をしました。
ん??
もしやキルトの記事を書くのはこれが最初で最後かな~(^^;)。

初めは茶色のクマさんっぽかったキルト、
最後はブタ鼻うさ耳の不思議な生き物になってしまいました(笑)。あまりかまってやれなくてごめんよ、キルト君。

ということで、次なる8代目メロは「マシュー」を選んでみました。
名前は「ネスコ」。なんでかわかるかな~~~?
ネスコ=ネス湖(笑)。はい、スコットランドにあるかの有名な湖の名前ですね。

あ、おわかりかと思いますが、メロの名前はアリー関連のもので付けているのです(^^)。
どんな子に育つか楽しみなのだ♪
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/28.Fri

可愛く成長~♪

メロメロパーク  メロメロパーク

メロメロパークのエディン、いつの間にか「ひとりだち」しました(右画像)。
頭に花かんむり?が出現!おお~結構可愛く育ったんじゃない?
初めて見たパターンだったからちょっと驚き。何か女の子っぽいネ(^-^)。
後はメロ度が1000を越えるまで、成長させるのみ。
最近新しいキャラが出たそうなので、次はそれを育ててみたいなー。

・・・ということで、何だか音楽から遠ざかっているこのブログですが(汗)
次からはしっかりと、音楽レビューいきますんで、どうぞお楽しみに?!
メロメロパーク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/13.Sat

さようなら、amorino

amorinoメロメロパークのamorino、世代交代をしました。
最後は頭からチューリップ、咲きました(笑)。
黄色で統一してるし、成長レベルはまあまあ??

で、次なる6代目メロは、メロリンを選んでみました。
名前は「エディン」。何でかわかる~~~?
スコットランドの首都エディンバラから名付けてみましたぁ。
どんなメロに育つか楽しみ♪

さて、メロメロパークに「家族一覧」という、おもしろ便利な機能が登場!
何と今まで育てたメロが、リストになって一目瞭然でわかっちゃうのだ。

↓こんな感じ(クリックすると大きくなります)。
家族一覧
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

黄色になりました

mero_0610_1_amorino.jpg  mero_0610_2_amorino.jpg
5代目メロのamorino、今日見たら黄色くなっていました~~。
祝★イエロー(笑)。そして、ただ今「ししゅんき」です(笑)。
あ、そう言えばamorinoの記事って、これが初めてだね。
色が変わる前の姿、レポしてない・・・。
でも、特にレポすることも無い・・・(笑)。

画像はマイホームにて。右は1代目メロのすこっぴぃとのツーショット。
(メロウィンドウにいなくなっても、過去のメロ達はここにいるのです)
偶然にも黄色同士ですね~~背後の椅子まで黄色。
さて、次はどんなふうに変身するのかな~~。
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/03.Sat

さようなら、タータン

メロメロパークのタータン、本日世代交代をしました。
これで4回目、またいつものように「悲しみのお別れセレモニー」しました(TT)。
で、お手紙くれました。今回は割りと意味が通じる内容だったよ(笑)。
タータンも、結局触覚が生えただけで、あとは成長しなかったんだよね。
でも、ピンクモフになってくれただけ、里親のんこは嬉しかったのでした。
しかし、たからもののしゃしん??
もちろんそれは、アリーと一緒に撮った写真(注:2年前)に決まってるでしょ!(笑)

mero_tegami_4_tartan.jpg  mero_tegami_4.jpg

そして、次なるメロを選んでみました。今度は初セレクト!「メロッチョ」です。
名前はなーんと!!ずばり「amorino」です(^^;;)。
もう、すぐにわかりますよね~はい、アリーの唯一のマイナー調の歌「amorino」からです。
すこっぴぃ→ありりん→ぐらぽん→タータン→amorino(笑)。
なかなかいい名前ばかりだわ~。いい子に育ってね、アモリノ君♪
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/22.Sat

おお!触覚が!(笑)

mero_2008_03_22.jpgうわ~~~タータン、成長!!
びっくり、触覚が生えました(笑)。
君は、ミツバチかっ(^^;)。

このパターンは、あまり見かけない気がするな。
でも可愛いよね♪
里親のんこ、とても満足なのでありました♪


メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/03.Mon

今度はピンク色!

mero_2008_03_02.jpg4代目メロのタータン、色が変わりました♪
ピンク色になりましたっ。
春色だ~~~可愛い(^^)。

1ヶ月も経たないうちに、すでに「ししゅんき」突入です。
”ホイップクリーム”効果はすごいなぁ・・・。
まあ、ブログもたくさん更新しているけどね。

問題は、次の成長だよね。
せめて「毛」が生えるのは避けたい(笑)。
ピンクのメロだから、女の子らしくなってねン♪

メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/11.Mon

さようなら、ぐらぽん

メロメロパークのぐらぽん、本日世代交代をしました。
これでメロとのお別れも、3回目・・・。またお手紙くれたよ。
何度やっても、最後のあのお別れセレモニー(?)には、泣けるなぁ。
皆さんにも、お見せしたいくらい。ブログペットとはいえ、情が移っちゃうのよ~~~(笑)。
ぐらぽん、最後の成長は、角が2本生えただけでした。
一緒にいた期間は、この子が一番短かったのよね。
メロパーのシステムが変わって、食べ物をあげることが出来るようになったからだけど・・・。

駆け足してきたぐらぽん  ぐらぽんからの手紙

で、次なるメロを選んでみました。
ちょっと迷ったあげく、また最初にも飼った「モフモフ」にしてみました。
名前は「タータン」(笑)。ふふふ~何でかわかりますか~?
はい、スコットランドの伝統品、タータン・チェックから取ってみましたぁ。
すこっぴぃ→ありりん→ぐらぽん→タータン(笑)。
本当は、アリーに関係した名前がよかったんだけど・・・ちょっと思いつきませんでした。
どんな子になるのか、とっても楽しみ♪
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/30.Wed

メロメロパークも国際的!

ぐらぽんのお部屋メロメロパークも国際的!ということが判明。
マイホーム(画像=現在のぐらぽんのお部屋)から、メロダチやそのメロダチのお部屋を渡り歩いていたら、日本語以外のメロ達がたくさんいることに気付いたんです。漢字だらけだったので「中国?」と思ったら、どうやら台湾の人たちのようで。メロメロパークに台湾語版なんてあるの?って思ったんだけど、そのまま普通に日本語バージョンでやっているみたい??だって、ブログに貼り付けてあるメロパーを見たら、そのまま日本語だったし・・・。だとしたらすごいなぁ!(密かに台湾語ガイドとか、あるのかしら?)

で、ある台湾の方のお部屋に辿りついたので、ちょこっと英語で書き込みしてみたんです(メロパーには「メロシーノートの書き込み」という機能があるのです)。そしたら、今日そのお返事が英語で来たんです~♪やっぱり台湾の人だったたみたい。何かちょっと嬉しくなってしまった。今まで、英語圏の人とのメールはあったものの、アジア圏の人と交流を取ったなんて初めてだったから・・・!ああ、小さな国際交流だわ。メロパー万歳!!

(メロパーをやっていない人には、わけわからない記事だとは思いますが・・・どうぞご了承を^^;)
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/15.Tue

色が変わった!

mero_0115_1.jpgうわ~~~~ぐらぽんの色が変わったよっ!

み、水色~~~~!
み、水玉~~~~~!

うんうん、きれいだよね。キャンディみたいで(笑)。
変な色になるよりは、いいよね♪
でもね、なぜか可愛さに欠けるんだよね、このキャラ。
(おい;;)
メロメロパーク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

