アクセス解析
レンタル掲示板
その他 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/24.Thu

Twitter始めました。

少々、世間の波に乗り遅れてはおりますが・・・ついに、ツイッター始めてしまいました(^^;)。
2週間くらい前にアカウントは取っていたものの、何やら使い方もわからないし、公表するのも恥ずかしいしで(汗)放置。でもここらでど~んと世に出ます!(やや、オーバー;;)

http://twitter.com/nontroppo_nonko

基本、ブログの延長上という路線で行きたいと思いますが・・・まぁ、多少はグチっぽくなるかもなぁ(笑)。あとは日々の思うことなどを、FC2のピヨの時っぽく書けたらいいなぁと思います。
もし、フォローしてもいいよ~!という心の広い方がいらっしゃいましたら・・・是非お気軽にどうぞ!(笑)

楽しみ、増えたーー!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25.Tue

とりあえず、アップ。

うう~~~っ。なかなか更新が出来ないです(><;)。特にCDレビュー!
何だか悔しいので、とりあえず意味の無い記事を上げちゃいます。。。
音楽ネタ的にはいろいろあるし、中途半端に記事は書いていたりするのですが・・・なかなか完成せず(^^;)。仕事の忙しさはピークを過ぎたけど、毎日寒いし、毎日時間は無いし、毎日体中が痛いし(苦笑)、カメの歩みのように筆も進まずです。

が。先日、アマゾンとHMVのオンラインで、思わずポチっと手が滑り・・・CDを一気に8枚も購入。え?おかしい?どうかしてる?買いすぎですか?
ふふふ・・・そ・れ・が・一・体・何・か??(ニヤリ)
だって、またまた素敵なアーティスト見つけちゃったんだもん。ちなみに8枚中7枚が洋楽です。そろそろ届くと思います。さて、何を買ったのかはお楽しみに~紹介できると良いな♪

しかし最近の私は、CDに限らず買い物病なんです。買っても買っても満足できないっていうか(汗)。今日もムートンブーツを購入。プチプラな価格ではあるけど、ちりも積もれば山となるって感じで、カードの請求がコワいっす。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/03.Mon

ようやくバージョンアップ

明けましておめでとうございます。
2011年/平成23年の始まりです。今年もいろんな音楽を聴いていきたいです。洋・邦ともに、また新たに素敵なアーティストとの出会いがあるといいな。

と言うことで?IEのバージョンが古いために、Myspaceが開けなくなってしまったため、ようやくMicrosoftより最新ブラウザをダウンロードしました。思えば約6年半前にパソコンを買い替えてから、そのままだったんですよね。いっきにIE6.0から8.0にアップ・・・微妙に使い勝手が違うので最初はとまどったけど(^^;)ようやく慣れました。中でも「お気に入りが」ピョンと飛び出して、選択し終わるとピョンと消えてゆくのが新鮮(私はいつも左側に固定していたので・・・)って、皆さんそんなのもう当たり前ですよね~~(笑)。
Myspaceも無事に見られたけれど、かなりレイアウトが変わっていたのでビックリしました。うーん、見にくい。そしてなぜかページが重い・・・。でもじゃんじゃか試聴するぞーーー!

あと、メモ帳でのHTMLの編集の仕方も変わってしまっていて、今まで個人的に作ってきたファイルが直せない??って、一瞬焦りました。まぁこれは、いろいろネットで調べてすぐに解決。
ツール→開発者ツール→ファイル→Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ、「メモ帳」にチェック。これで普通に、ページ→ソースの表示で、無事に編集が出来ました。良かった・・・。

さて、去年のベストアルバムなど選んでみようかとは考えていたんですが、結局記事に出来ずに年を越してしまいました。近々ブログにアップしたいなと思っています。そんなこんなで、更新頻度は下がる一方ですが(汗)、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)。


余談:今年も福袋をたくさん買ってしまいました(笑)。ロクシタン、無印良品、MK、デパ地下のお菓子などなど・・・。結果は?まあまあか(多少、鬱袋っぽいのもあり^^;)。福袋の楽しみは何と言っても「開けるまでのワクワク感」なのです。だから、要らないもの、サイズが合わないもの、趣味が合わないなどなど、多少のリスクは覚悟済みなのさっ。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

リニューアル、オープン!

・・・なーんて書くと何だか大げさだけど(^^;)。
気分転換にテンプレートを変えてみました。変更するのは、このブログでは3回目かな?FC2もかなりのテンプレがあるけど、意外と気に入ったものって見つからないんだよね。今回のは落ち着いたベージュ系のナチュラルテイスト(布っぽい?)です♪シンプルかつ見やすいでしょ?ちなみに私は2カラムの左メニュー派ですvv
左側メニューも、ちょこちょこと整理してみました。ピヨは削除しちゃおうかなーって一瞬考えたけど、もうちょっと継続してみようかと思います。んで、もう少し短めにピヨようかと。あまりグチグチしない程度に・・・(^^;)。


そういや、夏フェスの時期ですねー。今日はサマソニ2日目かな?まぁ、自分はそういうの行かないので関係ないですが、職場の子がフジロックに行って来たらしく、ほんのりと日焼けしてました。何でもチケット代と交通費だけで4万はかかったそうな。趣味にはお金がかかるものだよね。私も何かライブに行きたいなぁ。やっぱりNADA SURFの単独ライブ、行けば良かったかしら(泣)。タワレコのインストアライブだって見逃したしさ。。。
そうだ、アリーのライブに行ってから、もうすぐ一年が経っちゃうね・・・。

あ、今日また新譜を2枚も買ってしまった。感想書けるかなー?


※追記:NADA SURFの単独ライブには、ちーたかさん(高樹千佳子さん)も来ていたらしい!
すごーーっ!
http://ameblo.jp/takagi-chikako/entry-10611771509.html
その他 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/05.Wed

依存症の気配・・・

六花亭先日パソコン周りの掃除をするために、本体からACアダプタ、高速回線のコード、マウスのUSBなどなど、全ての接続コードを取り外した時に思ったこと。

今、ネットの世界と完全に切り離されたんだ(汗)。

何かね、すごーーーく寂しさみたいのを覚えたんです。違和感ていうの?今まであったものが無くなっちゃったような、もう一つの居場所が絶たれた感覚。ああ、こうなるとやっぱり私もネット依存症だよねー(^^;)。やばい、やばい・・・。でも、もうネットの無い世界は考えられないデス。
そんな掃除中のBGMは、マイブラ「Loveless」。このアルバム本当に大好きになってしまった♪そして、すっごい掃除がはかどりました(笑)。

さて、画像は六花亭のお菓子。実は北海道に行って来まして・・・じゃなく、「北海道物産展」に行って来たので。デパートで開催されていると必ず行っちゃうのです。そんで、今回は買ったことのないお菓子があったので、すかさずゲット!幸せ♪♪本当はステーキ丼も買いたかったんだけど、狙っていた千円の商品は売り切れ。残念!ああ、でも実際に北海道にも旅行に行きたいなぁ。まだ富良野とか行ったこと無いし・・・。そして現実逃避したい(TT)。

ついでに最近買った邦楽新譜なども。
・capsule「PLAYER」
・Curly Giraffe「Idiots」
どちらも、一応店頭で試聴して慎重に買いました。好きなアーティストと言えど、失敗はしたくなかったので。なかなか良さげなので、感想は書けたら書きます。あと、散々迷って買えないでいるのが、徳永英明の「VOCALIST 4」。どうしよう・・・3千円を出す価値はあるかしら?(失礼ながら^^;)。それにジャケが4バージョンもあって、正直どれを買えばいいか全くわからん。。。
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

gooのメールが・・・(汗)

ネット用に使っているgooのメールが・・・いつの間にか、すんごく使いづらくリニューアルされてしまった(汗)。案の定、他のユーザーからの不評の声がネット上で飛び交っているみたいです・・・。そりゃそうだ、開いた瞬間「なんだこりゃ?」って思ったもん。やたらに重いし、レイアウトも悪いし、何しろ見づらいのよ(汗)。何で変えちゃったの????前の様式に戻して欲しいよーーーー!!(怒)。

・・・・まぁ、無料で使っているから何とも言えないのだけどね(^^;)。
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/21.Sun

PIYO、始めました

FC2のミニブログ PIYOを始めました~~。左側メニューより閲覧出来ます(^^)。

PIYOとは、いわゆるツイッターみたいなもので(あとはmixiボイスとか)、ちょっとしたひと言などをつぶやけるFC2のサービス。ツイッターやろうと思ったけどよくわからないし、ブログパーツとしてひと言日記的なものをブログに貼り付けたかったので、開始してみました。どーでもよいことをピヨると思いますが、ブログを見に来たついでに覗いてもらえると嬉しいです(^^)。

だけどFC2って万能だなーとつくづく思う。ブログで言えば、私はこれまでにgoo、JUGEM、livedoorを使ったことがあるんですが、管理画面の充実ぶりといい(カスタマイズがしやすい!)、機能性や使いやすさなどなど断トツで1位です~。まぁ、テンプレートに関して言えば、gooが一番可愛いのだけどね。
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/16.Sat

キタ━(゚∀゚)━!!!!! 祝★ブログ4周年


イメージイメージ


顔文字マグカップ(笑)。かわいぃ♪♪ でも飲みにくいのが難点・・・(^^;)。

さて、当ブログは1/8付けで4周年を迎えました。そして5年目に入ります。早いな。。。ホント、早すぎるわ。アリーのことが書きたくて書きたくて始めたブログですが、この4年の間にたくさんの素敵な音楽に出会うことが出来ました。きっとこの先も、心から大好きと言える音楽に出会うことだと思います。いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます!

余談ですが、最近欲しいと思う物はデジカメとipod。今持っているデジカメは5年くらい前に買ったやつで、大きさが普通のカメラと同じだし何しろ重い(汗)。新調する際は、なるべく軽量のものを選びたいです。ipodは外で音楽を聴かない私には必要ないかもしれないんだけど、ならば通勤時に英語の教材でも聞こうかな~と・・・。「家出のドリッピー」が中途半端に残っているので(^^;)。それに、セゾンカードの永久不滅ポイントでipodも交換出来ることが最近わかったのです。ふふふ~。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

私の印象って・・・(汗)

職場の某忘年会にて。

若き営業マンどもに「○○さんって、趣味何っすか?」と聞かれたので、「音楽かな~♪」と答えると
営業:「クラシックとかですかっ?」(←やっぱ、そう来たか・笑)
私:「い、いや、それも聴くけど、ロックとか・・・(^^;)」
営業:「えーーーっ?どんなの聴くンすか?」
私:「・・・えっと、洋楽とか・・・・。」
営業:「えーーーっ!じゃぁ、ライブとか行ったりするンすか?」
私:「まぁ、一応・・・(^^;;;)」
営業:「んじゃぁ、歌とか歌ったりするんスかっ?」
私:「カラオケとか大好きだよ♪」
営業:「マジっすかーーーーーっ?!」


・・・おい、いくらなんでも驚きすぎだろ、お前ら(大汗)。ってか、私は一体どんなイメージなんじゃい(^^;)。歌だって歌うし、洋楽ロックとかだって聴くし、特にシューゲイザーとか好んで聴いちゃうのよっ(シューゲと言っても通じないだろうが・・・苦笑)。まぁ、見た目と中身にギャップがあった方が、人間面白いかも?!?!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/05.Thu

スパムコメントの嵐(汗)

最近、またスパムコメントがひどくて困っています(汗)。ちょっと油断していたら、昨日から今日にかけて70件以上のスパム攻撃に合ってしまいました(@@;;;)。管理画面を見てビックリです。全部海外からのスパムみたいです。防ぎようにも、ご丁寧にもリモートホストが全て違うという巧妙さで、これじゃ拒否登録も出来ませんよ、ったく。「英数字フィルタ」とか「おまかせ禁止ワード」とか、一応スパム設定はしてあるんだけど、それでもダメみたい。ということで唯一まだ設定をしていない、コメント時の「画面認証表示をする」にしてみましたので、コメントをする際にちょっと面倒くさくなるとは思いますが、どうぞご了承下さい。。。これで被害が無くなればいいんだけどね~。

そうそう、最近パソコンの調子も悪かったんです。パソコンを立ち上げるにもひと苦労、キョーフの青い画面が出て、白文字の英文がズラズラと・・・。ひどい時には2時間以上も起動しませんでした(汗)。んで、頻繁に「アプリケーションエラー」とか「ランタイムエラー」とかが出て、意味もわからずページ強制終了・・・うわぁ・・・(涙)。またハードディスクがダメになったのか、と涙出そうでしたが、どうやらメモリ不足でうまくプログラムを読み込めなかったことが理由だったみたい。とりあえずディスククリーンアップをして、容量を増やしたら直りました。ホッとひと安心、とりあえず良かったぁ~。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

