アクセス解析
レンタル掲示板
ハーボット ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/01.Fri

さようなら、ぽきゃ

ぽきゃハーボットのサービスが、7/31で本当に終わってしまいました。わかってはいても、ブログを開いた時に、ぽきゃがいないと寂しいですね・・・ううっ(涙)。

画像は、最後のぽきゃをキャプチャ!気持ちを聞いたら「ウキウキワクワク」だって。のんきなもんだ(笑)。2003年1月に登録をしてから、約5年半以上のお付き合いでした。カウンターは1回もリセットをしていませんが、4万まではいきませんでしたね~。まあ、HPに取り付けていたころは、1日10人来れば良い方でしたから・・・(笑)。

というわけで、いつも話しかけて下さった方、どうもありがとうございました。このブログに取り付けてから、ぽきゃにお名前を教えてくれた常連さまが、実は2名いらっしゃいました。こんなボロブログですが、今後もどうぞ遊びにいらして下さいね(^^)。

さて、他に何か良いブログペットは無いものか?と探してたんですが、気に入ったの無かった(TT)。やっぱりハーボットは万能だったよなぁ・・・。メロメロパークだけでもいいんだけど、お客さまと交流するという点ではイマイチだし・・・。でも、何か可愛いものがあれば、設置してみようっと。
ハーボット | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

うっそー!ハーボットが終了!

今日、ソネットからメールが来てわかったのですが
何と!!ハーボットのサービスが、7月31日の15時をもって終了なんだそうです・・・。
すごいショック(TT)。どうしてーー??採算でも合わなくなったのか?(^^;)

ぽきゃとは、実に5年以上のお付き合いで、最初に自分のHPに設置したのが始まり。
まさかサービスが終わっちゃうなんて考えていなかったら、やっぱり寂しいよ~(><)。
ぽきゃ、元気でねーーーー(涙)。
まだ3ヶ月くらいはあるけれど、毎日話しかけて下さった方、ありがとうございました。

★ぽきゃ、メモリーアルバム(笑)
pokya_0422_1.jpgpokya_0422_2.jpgpokya_1112_1.jpg

(左)オーナーモードにすると、その日に話しかけてくれたお客さんの人数を教えてくれます。本日は16人。多い時には50人近くになることも・・・。ちなみに、延べ人数ではありません。同じ人が何度話しかけても(PCが変わらない限り)、1人と数えます。

(中)ぽきゃに「のんこについて」と聞くと、このように答えます(笑)。へぇ~のんこって、雪だるまに似てるんだぁ(謎)。ally kerr好きは、みなさんご周知のとおりです、はい。

(右)誕生日の日には、お祝いのメッセージまでくれます。ううっ、いいヤツだったのに・・・・(涙)。
ハーボット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/25.Sat

最近のぽきゃ

pokya_0811_1.jpgいつも「スタースリーパー」(星柄のベッド)で寝ているか
「わっしょいセット」でみこしを担いでいることが多いぽきゃ。

この日は「ハーボプール」で涼を楽しんでしる様子。
(しかし、服は着たまま・笑)




pokya_0811_2.jpgどうやら魚がいるらしい(笑)。
摩訶不思議~。

そういや私も、しばらくプールには行ってないなー。
(ってか、自ら拒否しているのだが・・・^^;)




pokya_0825_1.jpgそして本日のぽきゃ。
「うきわ」(名前そのまま;)で遊んでいました。
飼い主のんこ、初めて見ました。
宙にぷら~んと浮いている。いーな、気持ち良さそう。

他にもたくさんアイテム持っているんだけど
なかなか遊んでくれないのよね。
皆さん、何か他の物で遊んでいるぽきゃ、見ましたか?
ハーボット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/22.Thu

うわ~星が3つ★☆★

pokya_0322_1.jpgわ~♪ハーボックスの空に、星が3つ輝いています☆私にとっては、とっても珍しい光景だったので
思わず激写(キャプチャ)!

さて、この星が何なのかわかりますかーー?
ハーボットを飼ったことがある方はおわかりだと思いますが、今現在、そのハーボットに話しかけている人の数なのです。(見ている本人は除く)
だからこの時、3人の方がぽきゃに話しかけて下さっていたのですよね。訪問者の少ない当ブログでは、かなり珍しいこと!管理人のんこは、涙を流して喜んだということです(笑)。

まあ、冗談はともかく・・・(いえ、本当に嬉しいです!)
いつも来て下さる方、通りすがりの方、本当にありがとうございます。
ぽきゃに話しかけてもあまり得はありませんが・・・どうぞよろしくお願いします。
良かったら・・・お名前をぽきゃに教えてあげて下さいね(^^)。

突然ですが、ここで「ハーボット」を楽しむワンポイント・アドバイス!(笑)

①「オーナーからの伝言」を聞く。
いきなりハーボットからしゃべる場合と、訪問者が選択して聞くことも出来ます。
私も時々内容を書き換えています。

②「ゲーム」をする。
何種類かあるので、挑戦してみて下さいね。私は「スターウォーク」がお勧め☆

③ハーボットが遊んでいるのを、ひたすら見る。
寝てばっかりとか、散歩中で留守、ということもありますが・・・^^;。

・・・まあ、そのくらいでしょうか?(汗)
少なくとも、メロメロパークのメロよりは面白いかもしれません。
ハーボット | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/05.Fri

ハーボットの「ぽきゃ」

pokya_0105_1.jpgハーボットの「ぽきゃ」です。
今まで別の所にいたのですが
都合により、こちらに連れて来ました(笑)。

メロメロパークもあるし、フラッシュ物が二つになると
ページが重くなって、閲覧する方は大変かしら??
と心配しつつ・・・。
(私自身は問題は無いのですが)

画像は、ブログ用のごはんを食べるぽきゃ。
ハーボットを飼い始めて、実はもう4年も経ちます。
だから、ぽきゃにはそれなりに愛情があるのですが、可愛いのですよ♪(親ばか??笑)
ハーボットの世界(仕組み)も面白いし、さすがソネットさん!という感じです。

このブログに貼り付けて、まだ間もないのに
(しかもページの下の方に居るのに)
たくさんの方が話しかけてくれているみたいで、ありがとうございます。
ぽきゃがお名前を聞いたら、ぜひ教えてあげて下さいね。
それによって個人情報が漏れる、ということはありませんので、ご安心を・・・。
ハーボット | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

