アクセス解析
レンタル掲示板
HMV「Pontaカード」と提携 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/11.Thu

HMV「Pontaカード」と提携

8/15より、HMVのポイント付与が「Pontaカード」になるそうです。
http://www.hmv.co.jp/pr/ponta/
それに伴い、従来のHMVメンバーズポイントカードは終了なんだとか。えっ?(汗)

・・・ローソンに買収され傘下に入ったHMVにとって、この流れは当たり前と言えば当たり前なんでしょうね。しかし。。。ポンタか(笑)。これからはポンタを出すのかぁ。だってタヌキだよ?(←全く関係ない^^;)
まぁ、私はもともとナチュラルローソンのカードを持っているし(ポンタになる前なので、ポンタ無し)、職場近くにナチュロー店舗があるのでかなり利用することもあって、それなりにポイントが一緒になるのは嬉しいのですが(要は、Tポイントみたいな感じでしょ?)、CDショップとしてのお得感はどうなのかな?と。それにHMV単独カードが無くなるのも寂しいです。

うーん、結果としてHMV離れが進まなければ良いのですが(^^;)。

ただお知らせメールによると、9月から新たに「会員ステージ制」を導入するとのことなので(ゴールド会員に対してなのか?)、この内容に期待してみようかと思います。
音楽話いろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
水曜日は2倍でした
こんばんわ。しかし、暑いですね(笑)

「ポンタカード」って初めて聞きましたが、
ゴールドカード会員制など、私の知らないうちに、
HMVもずいぶんと様変わりしていたんですね。
私的には、カードにスタンプを押してもらってた時が
一番好きでしたね~。ポイント率もよかったし。
どちらにしても、店舗は維持してほしいですね。
スタンプの時代
>MellowYellowさん

そうですね、思い返せばHMVもいろいろとサービスが変わってきましたよね。私もカードにスタンプを手で押してもらっていた時代が良かったです。手動?な感じがお得感をあおったというか(笑)。あの頃はまだCDを買う人がたくさんいて、Wポイントの日とか長蛇の列が出来たことを思い出しますね・・・。
ポンタになったらどうなるんでしょうね?とにかくこれ以上店舗を減らさないで欲しいです。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。